あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鍋かをりのココばなから

<<   作成日時 : 2006/01/30 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 編集を担当するパズル誌のブログをなんとか軌道にのせたい。

 毎日いっぱいコメントがついて…なんてゼータクはいわない。せめて訪問者をもっと増やしたい…。一応、こんなブログです。
 ↓
http://puzzleland.boxerblog.com/

 そう、せめて!

 我が「あしボク編集日誌」くらい、皆さんの目にふれて欲しい(ここを訪れてくれる人たち、本当にありがとうございます。今日も小学校時代の友人から「見てるよ」とお言葉頂きました)。そんな思いから、オレの二つ隣りに座る右翼思想の先輩編集者、森山伍長どのと日夜ブログ研究に努めているわけです。

 やはり今、一番を持っているブロガーといえば真鍋かをり。広いブログニッポンを統治する女王…。彼女のブログ内容をまとめた書籍は見たものの、実際にネットを経由してブログを見たことはない

 ある時、伍長が女王の行動を素早くキャッチした。どうやら昨日、新しい日記を更新したようだ。とにかくトラックバックをつけるために、女王のブログに迫ってみる。すると眼前には、女王陛下への謁見を求める人々の群れが。すでにトラックバック数500超。圧倒的な動員力の違いを見せつけられ己の無力さを感じつつも、オレたちは謁見希望の列の中に入っていった。

 とまあ

 仕事の話はここまで。その後せっかくだから、29日付の女王のブログを感心しながら読んでいた。どうやら女王、プライベートで気になる男性ができ、携帯メールのやりとりに至った模様である。そんなこと特にどーでも良いのだが、ついつい読み進んでしまうのが女王の魔力か。

 女王は気になる男爵から初めてメールを受け取り、顔を赤らめ眉を寄せ(全て妄想)ながらその返信の内容に思案を重ねた。その思案の過程を彼女はこう表記している。その一文をここに掲出してみよう。

「返信するにあたってやっぱ緊張するわけですよ。これから仲良くしたいと思っているわけですから変に調子に乗ってるメール送ってウザがられたら嫌だし、あくまでナチュラルに。」

 そして考えた挙げ句に男爵に送ったメールがこれ。

題:ウィ 本文:「お疲レインボー。またよろしくお願いしマッシュルーム。」


 このメールを送ってから男爵との交流は途絶えたらしい。

 これって70%くらいの確率でネタだよね。でもさ、残りの30%で事実だったら…。「お疲レインボー」に近いことメールでやってますよ、オレ。変に調子のってるよ、ボク。ウザいのか、ワガハイ?

 女王陛下、あなたのいたずらな日記でここに悩める男子が一人生まれました。

[霜]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1本でもニンジン、2足でもサンダル、3艘でもヨット・・・10個でもイチゴ!
Inoue
2006/01/31 15:27
1本のニンジンが最後は10個のイチゴになった。ずいぶんお得。
C級ボクサー
2006/01/31 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真鍋かをりのココばなから あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる