あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 高貴なる妄想・・・「辰吉丈一郎vs.鬼塚勝也」

<<   作成日時 : 2006/02/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

画像 ここを訪れてくれている人の多くは、たぶんまだ読んでないであろう小説をご案内します。『ボクサー亀田興毅の世界』で「小説 亀田興毅の約束 10戦目の亀田と8戦目の辰吉、もし闘わば…」を創作してくれた夏野澤夫氏の、“妄想シリーズ”第2弾。
※ちなみに第1弾は『あしボク』で掲載した「モハメド・アリvs.マイク・タイソン」。未読の方は→こちらへ。

 1990年代の拳闘シーンを魅了した、辰吉丈一郎鬼塚勝也の両雄の対戦が実現した・・・という架空小説。現実の世界でも話がまとまりかけたと聞く、同時期を疾走した2大カリスマの架空対決を“想像(創造?)”しました。

 専門誌でも、ときどきこういった架空対決を取り上げたページを見ますが、小説仕立ての、ごていねいにポスターまで作成する高貴な(?)変わり種はないはずだ、と勝手に思っている“逸品”です。

 ちょっと長めではありますが、まずはご一読を。ご意見ご感想をコメントしていただければ幸いであります。

※Art Direction:ajidan

[井]

 _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/

※昨年12月15日に刊行しました白夜ムック『ボクサー亀田興毅の世界』でのプレゼント、ご応募の締め切り日は・・・2006年3月15日消印有効 です(発表は、各プレゼントを当選者に発送することでかえさせていただきます)。引き続きたくさんのご応募、お待ちしています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西洋占星術 占いでみる辰吉丈一郎さんと辰吉寿希也選手の運勢
西洋 占星術 でみる不屈の信念? 父と子では戦い方のタイプが違う? 将来亀田兄弟よりも人気者になる? ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリ...
2006/08/06 15:42
ほんまに最後?
辰吉“最後の勝負手”単身タイへ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000018-dal-fight ...続きを見る
裏ニュース速報24時
2007/03/14 23:27
人生に次はない。(日経225がっつりコラム)
ボクシングの辰吉丈一郎という選手を知っていますか?90年代に2度にわたって世界チャンピオンになった選... ...続きを見る
日経225先物取引でがっつり稼ぐ方法
2007/06/03 21:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
“架空小説”をクリックしたら、下へスクロールしてくださいw
Inoue
2006/02/11 01:54
妄想小説、読みました。ひざカックンをされたような、ちょっと心地よい“やられた感”があるおもしろい作品だったと思います。
ポール・ニューマン
2006/02/13 00:24
いきなりドン・キングが出てきたんでちょっと笑った。3作品の中ではやっぱり「辰吉対鬼塚」がいちばんかな。
easy come easy go
2006/02/13 21:35
“第1弾は「アリvs.タイソン」”とかいっときながら、飛んでいった先では「辰吉vs.鬼塚」が“第1作”としちゃって…すんません。

 いまのところ通算4作品です。
Inoue
2006/02/13 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
高貴なる妄想・・・「辰吉丈一郎vs.鬼塚勝也」 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる