あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新連載:おーじろうillustrated #001

<<   作成日時 : 2006/02/14 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像「はじめまして」

 はじめまして。元プロボクサーのイラストレーター、おーじろうです。

 突然ですが、縁あってこの場にときどき参上することになりましたので、よろしくお願いいたします。

 今回は第1回目ということで、自己紹介がてら現役時代のことを書き記そうと思います。

 階級はフェザー級で、通算戦績は「5戦2勝(1KO)3敗」でした。

“初回31秒(!)KO負け”という衝撃のデビューから、生まれて初めてうれし涙を流したプロ初勝利…などなど、わずか5戦ながらKO勝ち、KO負け、判定勝ち、判定負けと、幸か不幸か引き分け以外の全ての結果を経験できました。

 ラストファイトは西日本新人王戦の1回戦で、のちに西日本新人王となった選手に2回KO負け。グラブを壁にかけたのであります。

 中学生の頃にボクシングの魅力にとりつかれ、青春時代のほとんどをボクシングに費やしました。

 夢にまで見ていたプロボクサーになってリングで闘うことができ、本当に輝き充実した日々を過ごせました。ボクシングをしていた自分を今でも誇りに思っています。

 今でも月に何回かは趣味でジムに通って、楽しくボクシングをしています。

 …とまあ、こういう男です。自分でも ホームページブログ を運営してはいますが、ここにも顔を出すことになりましたので、あらためてみなさんよろしくお願いいたします m(_ _)m

■おーじろう
1980年4月生まれ、大阪府枚方市出身→在住のイラストレーター。
プロボクサーを引退後、デジタルハリウッド卒業。ゲーム会社に勤務し、退社後イラストレーターとして独立。明るく元気なイラストで、日々活動中!


 _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/

※昨年12月15日に刊行しました白夜ムック『ボクサー亀田興毅の世界』でのプレゼント、ご応募の締め切り日は・・・2006年3月15日消印有効 です(発表は、各プレゼントを当選者に発送することでかえさせていただきます)。引き続きたくさんのご応募、お待ちしています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!思わぬライバル出現!
しかもプロで5戦もしている。
そこはもう絶対勝てないので、
イラストで勝負します!
ajidan
2006/02/15 10:18
おお!ajidanさんのコメントが!
ライバルなんて恐れ多いです・・・
試合数で勝って、イラストで完敗ってことで、
ドローでお願いします☆
いつもイラスト拝見しとります。
パッキャオ似すぎで、もっすごい好きです!

おーじろう
2006/02/15 16:25
ついでに1980年生まれというのも羨ましい。
これも完敗。継続こそが、継続のみが、
本当の『力』だと思います。
上を目指して頑張りましょう。
上って?
ajidan
2006/02/15 18:34
築地の巨匠と枚方の巨匠、ですかな。
Inoue
2006/02/15 21:56
巨匠は言い過ぎです!
小匠(こしょう)ぐらいに
しといてください。
ajidan
2006/02/16 10:22
匠(たくみ)は?
Inoue
2006/02/16 14:37
巨匠?これまた恐れ多い・・・
匠になれるように日々継続で上を目指してがんばらせていただきます☆
おーじろう
2006/02/17 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
新連載:おーじろうillustrated #001 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる