あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 連載:おーじろうillustrated #002

<<   作成日時 : 2006/02/21 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「マイデビュー」

 私のプロデビュー戦の相手は岡田竜郎選手(クラトキ)、戦績は3戦1勝(1KO)2敗でした。

 初めての試合ということで緊張しっぱなしでしたが、リングに上がれば何とかなるやろという思いで入念にウォーミングアップをして、いざ試合へ。

 リングに上がって選手紹介のアナウンス…。

画像「あれ? 意外と緊張しないぞ! これやったら自分のボクシングができるな」

 冷静に、こういうボクシングをしようというイメージを持ち、ゴングが鳴るのを待ちました。

 カ〜ン!

 しかし、いざ試合開始のゴングが鳴ると、それが合図になったかのように頭の中は真っ白に・・・。気がつけば、私に対してレフェリーがカウントをとっていました。

 どうやら岡田選手の右ストレートをまともにもらい、ダウンしたようです。

 状況がつかめないまま、無意識に立ち上がりファイティングポーズ。しかし試合は再開されたものの、すぐさま岡田選手の連打にさらされ、レフェリーに試合を止められたのでした。

 開始からわずか31秒・・・まさにアッという間のKO負け。チャンピオンを夢見た私はデビュー戦で大きくつまずいてしまったのでした。

 ちなみに試合の会場は なんばグランド花月 でした。そうです、あの 吉本新喜劇 の舞台で有名な、お笑いの聖地です!

 四方でなく一方のみに観客席があるステージ型の、いま思えば不思議な試合会場でした。

 お笑い芸人はあの舞台に立つのを目標にがんばっているというのに、ボクサーの私がまさかあの舞台に立つことになるとは(笑)・・・そんな意味でも、31秒で負けてしまったのがいまだに残念に思えてなりません。

▽バックナンバー
#001

おーじろう
1980年4月生まれ、大阪府枚方市出身→在住のイラストレーター。
プロボクサーを引退後、デジタルハリウッド卒業。ゲーム会社に勤務し、退社後イラストレーターとして独立。明るく元気なイラストで、日々活動中!


 _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/

※昨年12月15日に刊行しました白夜ムック『ボクサー亀田興毅の世界』でのプレゼント、ご応募の締め切り日は・・・2006年3月15日消印有効 です(発表は、各プレゼントを当選者に発送することでかえさせていただきます)。引き続きたくさんのご応募、お待ちしています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フルラウンド闘うこともあれば、こうしてあっさり終わってしまうこともある。おもしろくてこわい格闘技です。

きゅーたろう
2006/02/23 13:54
ほんまどんな結果になるか分からんから、
見ていておもしろいですよね。
やってる側は怖いでしょうが・・・
おーじろう
2006/02/25 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
連載:おーじろうillustrated #002 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる