あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田本・出版レース

<<   作成日時 : 2006/03/12 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 この2月から3月にかけて、亀田三兄弟 の関連本が相次いで出版されてますな。

 まずは、先陣を切ったわれわれのムック本でも執筆してもらった原功さんによる『亀田興毅 天下無双〜その軌跡と生き様』(徳間書店)。

 内容は・・・率直に言って「むちゃくちゃ新鮮」ではない(笑)。

 もちろん、中身がよろしくないという意味ではない。様々な分野の、それこそたくさんの媒体で登場してきた亀田三兄弟といえど、取材のたびに真新しい“ネタ”を提供しているわけではなく…。

 取材者はちがっても取材を受ける側からすれば毎回毎回同じことを答えているわけで、ある意味仕方のないこと。そういう意味での“「むちゃくちゃ新鮮」ではない”なんであります。

 ちなみに----。一部取材日が重なったこともあり、巻頭のカラー写真(もちろん一部)でわれわれも“出演”しとります(^^)v 興味ある方(おらんか)、いたら探してみよう!

 そしてそして三兄弟の父、亀田史郎・著『闘育論 亀田流三兄弟の育て方』(集英社)。“スーパー親父の激白子育て論”だ。

 個人的に

画像「そうかな…?」

 な部分も正直言ってあるけど(笑)、二児の親としてとても参考になる。

 もちろん、マネできることはとても少ないけどね。

----------

 よそから出された本、ライバルになりうる本を紹介する必要あるんか?

 ・・・ちょっとある。ボクシング関連本が出るととても気になるし、内容がよければなお、自分ら以外の人にも読んでほしいと思う。

 そして、それらが評判になれば、売れれば、《ボクシング本なんか出しても売れない》なんて戯れ言・・・現状は真実かもしらんけど・・・を言う人間(どこのどいつだ・笑)も減らせる、はずだ。

 よそだけ売れて自分らのが売れなかったらイヤだけど。

 あ、もうひとつ、写真中心のやつがこないだの試合の日(3月8日)に発売されてたか。あした本屋のぞいてみよか。

[井]

 _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/

※昨年12月15日に刊行しました白夜ムック『ボクサー亀田興毅の世界』でのプレゼント、ご応募の締め切り日は・・・2006年3月15日消印有効 です(発表は、各プレゼントを当選者に発送することでかえさせていただきます)。引き続きたくさんのご応募、お待ちしています!
あと3日! 急げ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田本・出版レース あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる