あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 連載:ajidanの拳闘絵画道 ROUND 39☆ジェフ・レイシー

<<   作成日時 : 2006/03/22 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

拳闘絵画道
ROUND 39 ジェフ・レイシー
(負けると思っていなかったので…)
=前IBFスーパーミドル級チャンピオン
 アメリカ:22戦20勝(17KO)1敗1ノーコンテスト=


画像 ★Jeff Lacy
  Former IBF super middleweight Champion

 注目の好カード、『ジェフ・レイシーvs.ジョー・カルザーギ』はカルザーギの圧勝で終わりました。

 なんて、いかにも見たような書き方だけど、見ていません。

 放送時間が重なった『亀田興毅vsカルロス・ボウチャン』の方を選択してしまったからです。

 おまけにそっちの試合も、愛息により予約録画を解除されてしまい、まだ見ていません。『あの試合どうなのよ?』って質問を受けたりしますが答えられないのが歯痒いのです。

 ところで今回のタイトルマッチはIBFWBOのスーパーミドル級王座統一戦・・・何年も前から言われていることだけど、この複数団体と細分化された階級はどうにかならんもんでしょうか?

 単純計算すると『68人』もの世界チャンピオン(4団体×17階級)が存在してしまうのは、やっぱり健全な環境とは思えません。

 極論ですが、団体が一つになって『スーパー』の付く階級が廃止されればどんなに解りやすくすっきりすることでしょう? もちろん日本人の世界チャンピオンが輩出される割合は激減すると思いますが、それでもいいんじゃないでしょうか?

 ちょっと想像してみてください、『〜年以来、〜選手以来、実に8年ぶりに日本人世界チャンピオンが誕生いたしました!』って。ゾクゾクしません?

 かつては、実際に『白井義男』から『ファイティング原田』まで、日本にはそういう時期があったんですから…。『量より質』の復活を望みます。


▽バックナンバー
ROUND 38 ホルヘ・リナレス
ROUND 37以前 マニー・パッキャオ、坂田健史、具志堅用高、アーロン・プライアー、亀田興毅、フロイド・メイウェザー、ロナルド・ライト、クレージー・キム、仲里繁、長谷川穂積 ...... etc.


■ajidan(あじだん)
1969年生まれ、愛知県出身。『あしたのボクシング』『ボクサー亀田興毅の世界』で表紙、カラーページ等々のデザインを担当、各種イラストも提供した。東京・青木ジムで1戦1分のプロ経歴あり。持続力の無さには昔から定評があるので、この連載の将来も…定期更新はけっこう危うい。2005年4月より 拳闘絵画道 original version を開設!

http://home.d00.itscom.net/ajidan/kaiga039.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Beyond the Break
Beyond the Break(2008年、テレビ朝日)レイシー 役 (日本語吹き替え) ...続きを見る
本仮屋ユイカファンサイト
2009/04/13 10:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度楽しんでいます。
辰吉対鬼塚のポスターも好きです。
レフ・ジェイシー
2006/03/25 13:19
ありがとうございます。次週も更新予定です。
『カルロス・モンソン vs マービン・ハグラー』も、
年内目標に仕上げるつもりです。途中まで作って、
もう、一年半以上も放置しちゃっています。
ajidan
2006/03/26 02:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
連載:ajidanの拳闘絵画道 ROUND 39☆ジェフ・レイシー あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる