あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC効果

<<   作成日時 : 2006/03/05 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 おととい始まり、きょう終わったWorld Baseball Classic=WBCの1次リーグ。

 ともに中国、台湾を叩いて2連勝、2次リーグ進出は決めていたが、きょうの“1位決定戦”で韓国に逆転負けし、日本は目指していたトップ通過を果たすことはできずじまい。

画像 仲良く?進んだ2次リーグ(現地時間12日から、アメリカ・アナハイム)でも、日本と韓国は同じ組。まだ決まっていないけれど、おそらくアメリカとメキシコ(カナダかも…)との4カ国で、1次リーグと同じく総当たりし、上位2カ国が準決勝(現地時間18日、アメリカ・サンディエゴ)で対戦する。

 別の2組《キューバ、オランダ、パナマ、プエルトリコ》《オーストラリア、ドミニカ共和国、イタリア、ベネズエラ》から同じ方式で勝ち上がってくるチーム・・・キューバかドミニカ共和国かな・・・と、現地時間20日にサンディエゴで「初代世界一」が決まる。

 野球の話ばかりで何が言いたいのかよくわからなくないけど…このスケジュールの間、日本が勝ち残っている限りは、

 WBC、WBC、WBC、WBC・・・WBC

 と何度もメディアから発せられることでしょう。これに多くのボクシングファンが“反応”して、報道や出版物を気にする人がちょっとでもちょっとでも増えて、ボクシング関連媒体にも好影響を及ぼす、なんてことになってくれたらいいのにな。

 日本には4人もWBCの世界チャンピオンがいるんだし…そうだったらいいのにな♪

[井]

 _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/

※昨年12月15日に刊行しました白夜ムック『ボクサー亀田興毅の世界』でのプレゼント、ご応募の締め切り日は・・・2006年3月15日消印有効 です(発表は、各プレゼントを当選者に発送することでかえさせていただきます)。
 あと10日です! 引き続きたくさんのご応募、お待ちしています!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
イチローいいね。
ハチロー
2006/03/06 10:17
ラスト・サムライ。
C級ボクサー
2006/03/06 16:05
May I help you?
USA
2006/03/07 08:58
Sadaharu OH!
亀屋万年堂
2006/03/08 00:09
アメリカ大ピンチ!?

…でもメキシコがカナダに快勝しそうだから、自力突破復活かな。
Inoue
2006/03/10 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
WBC効果 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる