あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 連載:おーじろうillustrated #008

<<   作成日時 : 2006/04/24 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「わが減量…苦しきことのみ多かりき」

 今回からちょこっとタッチを変えてみました…今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

 プロボクサーになって何が大変かというと、やっぱり減量だと思います。


画像 試合のリングで相手と戦う前に、決められた体重まで落とすという自分との戦いがあるわけで、コレがまたツラいんです・・・。

 体重を落とすために練習で体を動かさなアカンのに、食べる量も少ないので、体力が落ちていき体を動かせない。

 体を動かせないから体重を落とせないと悪循環で、本当に体はボロボロになります。

 計量をパスできたときは、何カ月も前からの自分との戦いという“前哨戦”に勝った喜びで、本当に感慨深いものがあります☆

 コレはあくまで本当に減量がへたくそな私の場合で、もっと効率よくしっかり減量する人、あるいは減量をしていない選手もいると思います。

 上手いこと減量ができるというのもプロボクサーの才能、能力の一つなんだなって思います!

 減量のシンドさをを乗り越え、試合のリングに上がっている全てのボクサーを尊敬します。


▽バックナンバー
#007
#006
#005
#004
#003
#002
#001


おーじろう
1980年4月生まれ、大阪府枚方市出身→在住のイラストレーター。
プロボクサーを引退後、デジタルハリウッド卒業。ゲーム会社に勤務し、退社後イラストレーターとして独立。明るく元気なイラストで、日々活動中!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最大何キロ落としました?
Inoue
2006/04/27 18:15
普段が63〜64kgぐらいで、
デビュー戦がスーパーバンタムやったんで、8、9kgぐらいですね。
さすがにキツくて途中からフェザーに上げちゃいました・・・
おーじろう
2006/04/27 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
連載:おーじろうillustrated #008 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる