あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Let's get ready to Gamble !

<<   作成日時 : 2006/05/16 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 実は今、某英会話スクールに“留学”している。午前中、出勤前の時間帯を中心に週平均2、3レッスン(1レッスンは40分)こなし、3カ月ちょっとが過ぎたところ。

画像 なんでまたエイカイワか?

★ボクシングや野球の現場で交わされていること(日本でもしばし)が多いから
★通訳なんて大それたことまでできなくとも「何がなんだかサッパリわからない」なんてシチュエーションを避けたいから
★何度か行ったLas VegasのCasinoでSportsbook(賭け)を楽しめるようになりたいから

 等々、自分なりに強い“学習欲”がかねてから湧きに湧いていたため。

 そう。「いまどき英語くらいしゃべれんと…」なんていう薄い理由で大枚はたいたわけではないつもり、なのである(それがどうしたって言わんこと)。

 だから早くもスポンジのように吸収、メキメキ上達していると実感・・・していない。恥ずかしいほどに、全くしていない。外国語を習得するってほんとに難しい、と今さらながら痛感する日々。

 ただ、生活のほんの一部の短時間でも"Native English Only"なひとときを体感できているという点で、それなりの可能性はあると信じている。たとえ牛が歩くのより進歩が遅くても・・・。

 半年でも1年でも2年でもほんとに留学(あるいは生活)するのがベストなんだろうけど、それはさすがにhard & difficult.

 ボクシングやMLBの実況&解説が聴き取れるレベルまでは上達したい。生きてるうちに現実となりますように…。

 Have a nice day !

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遠き道をゆくがごとし…。
Inoue
2006/05/17 08:42
成せばなる。
成さねばならぬ、何事も…。
C級ボクサー
2006/05/17 17:53
G00d luck.
Go ahead
2006/05/18 13:12
けっこういいカネとられるんだよね…。
Inoue
2006/05/21 03:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Let's get ready to Gamble ! あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる