あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔裟斗さん江

<<   作成日時 : 2006/05/03 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 先月、K-1ワールドMAXの世界一決定トーナメント開幕戦とやらでTKO勝ちして、決勝トーナメント(6月30日・横浜アリーナ)に駒を進めたという魔裟斗が、“優勝賞金を「3倍の3000万円に上げてほしい」と、爆弾要求を突きつけた”…なる記事を、ひょんなことからつい最近読んだ。

 この金額が是か非かはよくわからんけども、記事に出てきた彼のコメントに、突っ込みを入れさせていただきたくなったことがちょこっと…。

「こんだけやってて、バラエティーの優勝賞金と同じかと思っちゃう」
「『ジャンクSPORTS』で賞金いくらですって恥ずかしくて言えない。カッコ悪いじゃないですか。K-1がバカにされちゃう。魔裟斗もあまり大したことないんだなって、世の中に見られちゃう」


「こんだけやって」って、どんだけやってんのか知らんけど、真顔でバラエティの優勝賞金と比較して不満がるって、幼稚すぎねぇか? その単位の報酬が普通に出るなら、少なくともカッコ悪くはないし、「K-1がバカにされちゃう」こともなかろがね。

 3億4億取ってるのが他にいるんだったら「魔裟斗もあまり大したことないんだなって、世の中に見られちゃう」かもしらんけど…大したことないと見られるとしたら、それは金額のせいではないと思います。

(昨年大みそかからの連戦に)「キツいっすよ」
「あのメンバーと3試合とも3ラウンドやったら絶対もたない」


 もちろんキツいとは思うけど、勝負師として言い方が軟弱すぎますぜ。年間3試合、世界のトップボクサーもそのくらいですよ。3試合とも12ラウンドフルにやることだってあります。だからって「キツいからもっとお金ください」なんていいませんで。ほんとにキツいならお辞めになったほうがエエんとちゃいますか?

 ミドル級近辺でトップ中のトップに君臨するボクサーは億単位のファイトマネーを取ってますがね。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プロレスラーの年棒と同じくらいなんだから、いいじゃん。
だってK-1ってプロレスでしょ?

私はそんな風に思いました。
トシオカ☆ニシアキ
2006/05/04 13:00
非常に的を得た意見ですね。
その通り過ぎて何も言う事はありません(笑)
ゴメス
2006/05/05 00:47
魔娑斗選手のコメントは知りませんでしたが、ブログの本文を読む限りではほぼ同意します。

仮に優勝賞金を上げてほしいのであれば、まず自分が優勝して、マスコミへの出演等を通してK−1(自分が出場する組織)の知名度を上げて収益向上に貢献してから言うべきだと思います。過去に優勝していますが、新たな要求をするのでしたらさらに実績を積まなければダメだと思います。
TKR
2006/05/05 12:20
出典を明記してませんでしたね。見たのはこの記事です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060407-00000021-dal-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060406-00000025-spnavi-spo
Inoue
2006/05/05 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔裟斗さん江 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる