あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから、はや4年・・・World Cup !

<<   作成日時 : 2006/05/31 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最寄り駅の小机や新横浜まで電車で約15分のところに住んでいることもあって、チケットもないのに「日本×ロシア」戦が行われた横浜国際競技場まで行ったのは、2002年6月9日。

画像 午後8時半のキックオフ直前、入れずに場外で応援する人の数もまたたくさん。

 日本と韓国で共催した前回のワールドカップからもう4年もたったか…。暮れで4歳になる長女がまだ胎児だったころだ。

 中には嫌いな人もいるんだろうけど、国中が、世界中が血相を変える数週間…。特別サッカーに強い興味があるわけではないけども、これだけ見聞きする機会が増えれば気にせざるを得ないし、実際にテレビで見てしまう。

 ボクシングと同じくらいサッカー好きだったら、いまごろドイツに行ってんだろうな…好きなものを楽しみに外国に行くってワクワクするもんな…。

 ボクシングでこういうイベントを挙行できるテというかアイデア、なんかないもんかなァ。

 前にも書いたかもしらんけど、サッカーファンがうらやましい。

 開幕まであと9日、日本の初戦・オーストラリア戦まであと12日、楽しみですな。

[井]

 _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/

5月24日付記事の読者プレゼント、締め切り日は・・・2006年6月18日(日)受信分までです。まだの方、ご応募お待ちしています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから、はや4年・・・World Cup ! あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる