あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS なつかしきNumber's BOXING

<<   作成日時 : 2006/06/16 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 スポーツ総合誌のパイオニア、ご存知 Number文藝春秋発行)がボクシング特集をしなくなって久しい。

画像 ボクシング関連の記事自体はもちろん出ているし、“格闘技”の特集はあったけども、「ボクシング」の特集は1995年9月に出たこの「375号」以降、ない。

 マイク・タイソンが、最初の“お務め”を終えて臨んだピーター・マクニーリーとの再起戦をあっさり済ませた試合や、前年12月に薬師寺に敗れた辰吉丈一郎がラスベガスでノエ・サンティヤナと闘った頃だ。

 もう10年以上たつんだねェ…(笑)。

 売れる見込みがないという判断なのか、広告が入らないからなのか、その両方か、まだまだ理由があるのか・・・少なくともいまドイツで行われているワールドカップのような一大イベントがあるときのようには、ボクシングはまちがいなく売れないんだろう。

 この『Number』みたいな雑誌が、せめて我々ファンが忘れないくらいの間隔でボクシングを特集してくれたら、うちらももう少し・・・と他力本願思想を抱かずにずむような気がしますな。

 鋭意、我々もベストを尽くします。みなさん、本や雑誌を(なるべくなら買って)読む楽しみをもう少し味わってみましょう!

 時間を忘れてしまうくらい好きなものがアツく表現された文章や写真やイラストなんかを(なるべくなら買って)愛でてみましょう!

[井]

 _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/

5月24日付記事の読者プレゼント、締め切り日は・・・2006年6月18日(日) 受信分までです。あと2日! まだの方、ご応募お待ちしています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なつかしきNumber's BOXING あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる