あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS アンチ亀田

<<   作成日時 : 2006/06/02 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

 現代ポスト文春・・・今週発売された週刊誌のいくつかが、亀田たちを大きめに取り上げている。すべてに目を通せたわけではないが、目に付きやすかったのはこの3つ。みんな“アンチ”記事だ。

 取材を受け、証言している人の多くが匿名せずに語っているのをみると、それなりに真実味のあるものと受け取ってしかるべきか、と感じられる内容。

 ここ数週間、この手の記事が誌面を賑わせる機会が目に見えて増えたな、という印象が強い。

 亀田たちの肩を持ちたいわけでもなければ記事を盲信するのでもないけれど、「ボクシング」という大好きなスポーツを介していながら、ファンの嗜好(思考?)の両極化をさらに広げてしまっているのが惜しい。

 こういう取り上げ方をされない著名ボクサーがいてくれたらいいけど・・・いないよな。

[井]

 _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/

5月24日付記事の読者プレゼント、締め切り日は・・・2006年6月18日(日)受信分までです。まだの方、ご応募お待ちしています!


ボクサー亀田興毅の世界
ボクサー亀田興毅の世界 (白夜ムック (224))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アンチ亀田」について
「アンチ亀田」について アンチ亀田だけども、それを取り上げれば視聴率、部数は伸びると分かっているから取り上げるというメディアの姿勢はどうかと思うし、それに乗せられてしまっている人達にも問題はあるのだと思う。 ...続きを見る
サンクチュアリ・世界の流行り物ブログ
2006/06/03 15:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
一度でも日本人と、やっていれば
辰吉ファン
2006/06/07 13:31
今日の試合見たけど、あんな露骨な八百長始めてみた。ボクシング人気がいくら下火になってるとはいえ、いくらなんでもひどすぎる。
日本人として恥ずかしい・・・
2006/08/02 22:08
危ないよ〜!
戦後何十年かわかりませんが、それから日本人は全く進歩していないことが明確に判明しました。こんなことが罷り通ると思っている日本人がいることが大きな問題だということを認識しないと日本に未来はない‥
踊らされている亀田にこそ同情するべきだ!言いたいことを全て言ってるようで、全く言えてないのだから…

負けた〜!こんなベルト巻けるかい!いらんわいって思ってても言えない亀田君がかわいそう‥
雄志
2006/08/03 21:39
亀田ボロボロだったジャン。
誰が見ても亀田の負けー!

一度は亀田に負けてほしかった・・・。
匿名
2006/08/06 21:48
亀田は悪くない!悪いとしたら判定の人じゃない?
別に、亀田だって、自分が認めない勝ち方で無理やり「勝ち」にされても嬉しくないと思うし。。
なのに、何故亀田が八百長とか言われるのかわからん!
一生懸命試合したには変わらない!

勝敗を決めたのは判定の人である。
亀田が悪いわけないっしょ!

しかも、「日本人の恥」とか書く奴。
お前こそ、本当日本人?自分も日本人なら、同じ日本人の亀田をかばえよなー!

亀田が、八百長な事をしてる、て証拠発表されたなら、どうこういおうが勝手だけど、そう決まったわけじゃないじゃん。

恥だとしたら、亀田じゃなく、判定の人じゃないのお?しかもその人は日本人じゃないよ。

亀田大好き
2006/08/10 00:45
俺もボクシングしてたからわかるけど…

微妙な判定勝利のどこがいけないの?

審判が決めたことを亀田にバッシングするのもへんやろ…

亀田が勝つために判定までもつれて執念を見せたとは誰も思わんのか?

koにしたいと思うのは戦う奴なら皆思う。

それをまわりは判定評価にこぎつけて過剰に反応しすぎ。

それに今のボクシングは昔と判定基準も違う。

ダウンを取れば判定に有利になるのは一昔前。

今の判定は手数、対戦意欲、ネットタッチでダウンを覆せる判定になってるよ。

アマチュア戦、プロ試験や、東西新人王戦でもこういう判定は今じゃ普通なんだと言うことを皆さん知ってください。
フリーライター
2006/09/28 11:28
浪速の弁慶参上 10月7日、弁慶祭に

ボクシングで人気の「亀田3兄弟」の二男で、
「浪速の弁慶」の愛称で呼ばれる亀田大毅選手が10月7日、田辺市で開かれる「弁慶祭」(同実行委員会主催)に出演する。

亀田選手は本番で、弁慶ゲタ踊りやよさこいパレードに参加し、田辺市扇ケ浜公園のステージで、歌を披露する予定。
弁慶の衣装をまとって闘けい神社で必勝を祈願する。その場で後援会の発会式も開かれる。
大谷会長は「全国から報道陣が来るはずなので、『弁慶生誕の地・田辺』と紀州梅干しをアピールしたい」と期待を寄せている。

掲示板 実行委員会がバッシングに反発し炎上中

http://jbbs.livedoor.jp/travel/6388/
浪速の弁慶参上 10月7日、弁慶祭に
2006/09/30 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンチ亀田 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる