あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡辺二郎@サイゾー

<<   作成日時 : 2006/06/25 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像 いま出ているサイゾーインフォバーン発行)の7月号で組まれている特集“スポーツって、キナ臭くない?”を拝読。

 野球、サッカー、格闘技、スケート等々の“「Number」が書かない裏ストーリー”がいくつもある中、話題のボクサー亀田にも触れた記事があった。

“亀田興毅の「実力の正体」”

 と、一見バッシング系のようなタイトルだけども、さにあらず(もちろんベタベタの堤灯記事でもない)。

 そしてしばらく見なかった渡辺二郎の取材記事が載っていることが、1人のファンとしてはうれしく、編集者としてはちょっと悔しい(笑)。

 このインタビューもまた力が抜けていてなかなかにおもしろい。

 のっけから

----スバり、亀田興毅と渡辺二郎はどっちが強いですか?

 なんて入り方。で、自身の現役時ではなく迷わず現時点の比較をして、

「……ホンマに試合したいぐらいですわ。今、ヒマやし」
「2Rで終わらせるわ。僕が2R以上、スタミナ続かへんし」


 なーんて答えてる51歳のジローさん。ほかにも亀田に対して彼らしいクレバー(?)なコメントが、短いページながら適度にちりばめられています。

 協栄ジムの先輩チャンピオン、13連続防衛を果たした具志堅用高のマネージャー兼トレーナーを務めていた高橋勝郎氏も登場し、亀田のことを語っています。

 これ以上ここで書くのもナンなんで・・・興味を持たれた方はぜひご一読を (^o^)/

[井]

 _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/

6月21日付記事の「B:Tight!」開幕戦招待券プレゼント、締め切り日は・・・2006年7月16日(日) 受信分までです。まだの方、ご応募お待ちしています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「浪速のスピッツ」くらいにしといたほうが可愛げあるって。
たしかにそうかもね、
たんげさぜん
2006/06/26 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡辺二郎@サイゾー あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる