あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよファイナル!

<<   作成日時 : 2006/07/09 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像 予選リーグの日本戦3試合はほぼフルに見たけれども、決勝トーナメント以後はそこまで時間を割いて見た試合はない。けれども・・・『ドイツvs.アルゼンチン』や『ポルトガルvs.イングランド』などのPK戦までもつれこんだ試合なんかは印象深い、サッカー・ワールドカップ

 PK戦って、「決めたほうが勝ち」というより、「ハズしたほうが負け」というゲームなんだよな。

 キーパーこそツラかろうなと思ってたけどかならずしもそうではなく、「決めて当然、ハズそうもんなら・・・」という、蹴る側のほうが何倍もプレッシャーを受けるもんなんだ…なんてことをいまさらながら感じた次第。

 きょう3位決定戦が行われて、ドイツがポルトガルに勝ったけど、この3位決定戦に不要論みたいなのも出たらしい。

 ん〜…“えっ、きょう決勝!?”なんてなるよりは、3位決定戦があって“そうか、あしたが決勝か”という心の準備みたいなものができる意味で、なくす必要はなかろう、と、にわかファンは思うけど、どうなんだろね。

 もうすぐ決勝『フランスvs.イタリア』。起きている予定だけど…自信はない。

[井]

 _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/

6月21日付記事の「B:Tight!」開幕戦招待券プレゼント、締め切り日は・・・2006年7月16日(日) 受信分までです。まだの方、ご応募お待ちしています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ジダンにナニが起きたの?
示談
2006/07/10 16:29
示談では済まされず一発退場!
C級ボクサー
2006/07/10 18:32
イタリアのPK勝ち…というよりハズしたフランスの負け、だったですかね。起きてられず、見てませんでしたが(苦笑)。

それでもジダンがMVPみたいです。
Inoue
2006/07/10 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよファイナル! あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる