あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールド・ボクシング休刊…

<<   作成日時 : 2006/09/14 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 なんと、あした発売の号を最後にワールド・ボクシングが休刊するらしい。

 われわれのムック本の企画提出時に内々で行う“類似誌調査”のようなもので芳しくないらしいことはわかっていたけども、やはり現実にこういう事態を迎えてしまうのは悲しい。

 歴史ある専門誌(の一つ)が休刊を余儀なくされるスポーツの先行きというのは、決して明るくない。要因の第一はもちろん作っている側、出版編集側にあると思うが、問題はそれだけじゃないことを、選手・関係者諸氏がどれだけ感受できるか。

 ブランクなく、版元とタイトルを変えて来月以降も出るように聞くけれど、課題は少なくなさそうだ。

 年に一冊が精一杯のうちらはもちろん、ボクシング・マガジンにとっても、他人事ではない話だ…。

[井]


あしたのボクシング (No.2)
あしたのボクシング (No.2) (白夜ムック (259))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ワールド・ボクシング休刊…」について
「ワールド・ボクシング休刊…」について マジですか! 毎月楽しみに読んでたんですが残念です。。。 今後どうなっちゃうんでしょうか? ...続きを見る
サンクチュアリと猫の世界の流行り物ブログ
2006/09/15 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールド・ボクシング休刊… あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる