あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 林壮一『マイノリティーの拳』

<<   作成日時 : 2006/09/16 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 『あしたのボクシング』1号目から今昔の海外スーパースターについて執筆頂いてる林壮一さんの、ご自身2作目の単行本が15日発売された。

画像 自分は本日の正午過ぎに、吉祥寺駅前の啓文堂さんで購入しました。

 林さんご本人は自分にも他人にも厳しく、“侠”な方。物事の本質を見抜く鋭い目を持っており、驚くべき行動力も兼ね備えている。

 大学1年の冬に肉体労働で資金をつくり、2年の夏に単身アルゼンチンへサッカー留学。本場のプロと汗を流した。また、ボクシングを書きたいがため、今度はアメリカへ飛んで大学に通いながら英語を学び、そのまま在米邦人ライターとしてボクシングやメジャーリーグの取材をしちゃう人だ。

 そんな人がいったい何を伝えたいのか。願わくばご自分で手にとり、何を感じたのか教えて欲しい。

[霜]

 『マイノリティーの拳』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4103019719/ref=sr_11_1/503-3349808-4624705?ie=UTF8

 『あしボク』HPでの連載
http://www.byakuya-shobo.co.jp/boxing/reytime_hayashi/reytime_index.html


その林さんの取材記事もあり!

あしたのボクシング (No.2)
あしたのボクシング (No.2) (白夜ムック (259))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「林壮一『マイノリティーの拳』」について
「林壮一『マイノリティーの拳』」について 凄い面白そうな本ですね。 是非読んでみます。 表紙の写真ホリフィールドかな??? ...続きを見る
サンクチュアリと猫の世界の流行り物ブログ
2006/09/17 19:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
林壮一『マイノリティーの拳』 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる