あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS この1枚!

<<   作成日時 : 2006/09/25 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ボクシングの写真ではないけれど…たまに購入する Sports Illustrated をめくっていて、なんとも印象深い1枚に巡りあった。

画像
Sports Illustrated 2006年9月18日号より

 テキサス州アーリントンのアメリケスト・フィールドで行われた、クリーブランド・インディアンズテキサス・レンジャーズ の試合(今年9月3日)でのできごと。

 打者が手を滑らせて空振りしたバットを投げてしまい、観客席に飛び込むことが稀にある。めったにないこういうシーンで、飛んでいったバットの行き先を追ったのもすごければ、観客に当たってしまったその瞬間を捉えたのもまたすごい。

 周りの人は突然の災難を避けようとしているのに、当たってしまったこの人(画面右寄り,緑色のTシャツ)はノーガードでクリーンヒットを許している。この当たり方がまたなんとも・・・とても気の毒だが、1枚の写真の「おもしろさ」を増幅させてくれているように思う。

 キャプションを読むと、“suffered a broken rib”(=肋骨骨折、と和訳して正しいんだろか)という重傷。

 どこのどなたかまったく知らないけども、遠い極東の地から申し上げます。お大事に・・・。

[井]


あしたのボクシング (No.2)
あしたのボクシング (No.2) (白夜ムック (259))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この1枚! あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる