あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS みなさんの目に止まった記事は?

<<   作成日時 : 2006/09/03 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 おとといくらいだったか、Amazon.co.jp ランキングでほんの一瞬1,070位くらいまで上がった(一瞬ならひょっとしてもう少し行ったかな…?)あしボク、みなさんご購入いただけたでしょうか。

 亀田興毅のガッツポーズが表紙の大部分を占めているので、“アンチ”を自認している人には避けられてしまっているかもしらんですが、中身は必ずしも“亀田マンセー”とはなっていないので、手にとってもらえたら幸いであります。

 で、その中身----どれも自分らが“おもしろい”と感じて取り上げ企画制作したページだけども、個人的にとりわけ好みを反映させ、あるいはやっぱりやってよかったと思っているのが、ふたつの対談(高橋直人vs.吉野弘幸内山高志vs.佐藤幸治)と冨樫リングアナウンサーのインタビュー、そして誇大妄想小説『シュガー・レイ・レナードvs.アーロン・プライアー』です(妄想小説なんて長くなりすぎて、次がいつになるか見当つかないのに“次号へ続く”とかやってる無責任ぶりだけど・・・)。

 もちろん他はやらなくてよかったと思ってるわけではまったくなく…なんというか、それぞれにより強い興味が沸いていたから、というべきか。

 なにやってんだ?
 こんなことまでやって、バカじゃないのか?
 くっだらねー


 これをみんな褒めコトバととらえられる、拳闘好きが過ぎた神経の持ち主(たぶん)が編集してます。でもくっだらねーとか思った人がついでに《次また出るときは、自分も何か携わってみたい…》とも思ってくれちゃうような、そんな一冊を今後も目指していきます。たとえ年に1、2冊がいいとこだとしても…。

 前置きがえらい長くなりました。すでにいくつかコメントを書き込んでもらっていますが、引き続き本書へのご意見ご感想を、この場でもハガキでもお待ちしています。ハガキを出せば(希望の)プレゼントが当たる可能性があります。

 購入・一読・投稿、あらためて、よろしくおたのもうします! では、また。

[井]


あしたのボクシング No.2 (2)

あしたのボクシング (No.2) (白夜ムック (259))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「みなさんの目に止まった記事は?」について
「みなさんの目に止まった記事は?」について 高橋直人さんと吉野弘幸さん懐かしいですね。 高橋さんはマーク堀越さんとの死闘、吉野さんは豪腕左フックを思い出します。 懐かしいな〜 ...続きを見る
サンクチュアリと猫の世界の流行り物ブログ
2006/09/04 20:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中身は違うとはいえ表紙が恥ずかしくて買えません(><)
んーネット注文するかw
ぴぃ
2006/09/04 07:42
いつも拝見しております。
本さっそく読みました。
個人的には富樫リングアナの記事が
良かったです。富樫氏のボクシングに
対する熱い気持ちが伝わってきました。
その他にも次世代のホープ特集は
けっこう知らない選手もいて勉強に
なりました〜
暴君
2006/09/04 20:10
富樫リングアナの記事が興味深かったです。亀田-ランダエタ戦の観戦記が、ちょっと多すぎたかな?とも思います(あくまでも個人的な感想です。)
第一巻にあったような、ボディーブロー特集のような、他が取り上げそうにない特集が見たいですね。ジャブ特集とかディフェンス特集など、テクニック面の話が私は好きです。
cutepizza
2006/09/08 07:03
みなさんご購読ありがとうございます!
Inoue
2006/09/10 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなさんの目に止まった記事は? あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる