あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 対角線の二人...その1

<<   作成日時 : 2007/01/24 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 後楽園ホール南側、中段の席から赤コーナーを見やると、インターバル中の選手とトレーナーの姿。ボクシングには必ずあると言ってよいいつもの光景も、ライトの中に浮かび上がる二人のキャラクターを直に知っていると、また違うもんだ。生っぽさがぐっと増すというか、五感のいずれかに熱を帯びるというか。

 赤コーナーサイドの二人、塚本さんと今西さんを見ているとジムでの日常が脳をかすめる。まだ日の当たりきらない朝、少し薄暗いフロアでオレは塚本さんにボクシングを教わっていた。今西さんは塚本さんの教え子の中で稼ぎ頭だった。アマチュアからプロへ転向してきて、ジム入門後は早々と8回戦に上がっている。4回戦ボーイをスパーであしらっているのをよく見て、その動きをどうにか真似しようとする自分がいたり。

 インターバル終了の合図が鳴り、4ラウンドが始まった。青コーナーからリング中央に進み出る男の顔は、20時間前のそれとほとんど変わらなかった。

 続く

[霜]


あしたのボクシング (No.2)
あしたのボクシング (No.2) (白夜ムック (259))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
対角線の二人...その1 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる