あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ajidanの拳闘絵画道 ROUND 41☆エドウィン・バレロ

<<   作成日時 : 2007/01/27 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

拳闘絵画道
ROUND 41 エドウィン・バレロ
(今はあなたしか見えないの〜)
=WBAスーパー・フェザー級チャンピオン
 ベネズエラ/帝拳:21戦21勝(21KO)!=


画像 ★Edwin Valero
  WBA Super Featherweight Champion

 いやいや、お久しぶりです。

 惚れてしまった。お久しぶりに惚れてしまった。いとしのエドウィン・バレロさまに。

 時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)の歌詞の、「あなた」の部分を「バレロ」に変換して頂くと、私のエドウィン・バレロに対する思いが理解していただけると思う(ちょっと気持ち悪い…かな)。

 思えば阪東ヒーローとの日本デビュー戦。冗談みたいな戦績(当時15連続初回KO)、劇画から飛び出してきたかのような風貌、デンジェラスなファイティングスタイル、衝撃の結末(1ラウンドKO勝ち)!

 心は踊った。久しぶりに全身に電気が走った。

 治まらない興奮を共有しようと、編集部I氏にメールをするが、

“凄かったけど、早く終わっちゃう試合ばっかりじゃ…”的な意外にも低いテンションに落胆(憶えてないだろうけどね)。

「ちきしょう。今に見ていろよ!」というやり場の無い思いはその後間もなく結実し、今やアジアの至宝、あのマニー・パッキャオと対戦が噂されるまでに!

 マニー・パッキャオ vs. エドウィン・バレロ ――

 ここ数年、I氏からの海外観戦のお誘いを毎回断り続けているが、もしこの対戦がどこかの国で実現するようなことになれば・・・命を懸けて、妻に相談してみようと思う。

 日本でだったら、たぶん懸けなくて済むんだけどなァ…。


▽バックナンバー
ROUND 40 ウィラポン・ナコンルアンプロモーション
ROUND 39 ジェフ・レイシー
ROUND 38 ホルヘ・リナレス
ROUND 37以前 マニー・パッキャオ、坂田健史、具志堅用高、アーロン・プライアー、亀田興毅、フロイド・メイウェザー、ロナルド・ライト、クレージー・キム、仲里繁、長谷川穂積 ...... etc.


■ajidan(あじだん)
1969年生まれ、愛知県出身。『あしたのボクシング』『ボクサー亀田興毅の世界』で表紙、カラーページ等々のデザインを担当、各種イラストも提供した。東京・青木ジムで1戦1分のプロ経歴あり。持続力の無さには昔から定評があるので、この連載の将来も…定期更新はけっこう危うい。2005年4月より 拳闘絵画道 original version を開設!

http://home.d00.itscom.net/ajidan/kaiga041.html


あしたのボクシング (No.2)
あしたのボクシング (No.2) (白夜ムック (259))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボクシング亀田興毅選手は
ガッツ石松さんみたいに強い選手にこうやって勝てば、自分もハマー乗るのを許してあげます。なんちゃって。 ...続きを見る
アメ車のパーツみたいなカッコいいブログ。
2007/01/28 10:11
山本“KID”徳郁 画像 動画 ニュース
山本“KID”徳郁 応援ブログ ...続きを見る
山本“KID”徳郁 画像 動画 ニュース
2007/01/29 04:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
命を懸けてですか・・・
ただ、この二人の対戦の場合、お金をかけて海外まで行っても、わずか1Rで終わってしまう可能性も大ですね。
ロック
2007/01/28 23:45
あるある。ajidanさん、それでも犬死にじゃあないの?(笑)。

バレロが日本で戦ってくれることに感謝しなくちゃね。
C級ボクサー
2007/01/29 12:29
その可能性大ですが、不可解な判定に終わる可能性はなさそうなので、行って損はないかも。ちなみに妻は現段階で『ご冗談を』とコメントしています。強敵っす。
ajidan
2007/01/29 14:18
バレロより強いってことはないでしょう(笑)。
C級ボクサー
2007/01/30 21:28
いやいや、母は強しです。子を産む度にパワーアップしていきます(笑)。
ajidan
2007/01/31 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ajidanの拳闘絵画道 ROUND 41☆エドウィン・バレロ あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる