あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるボクシング漫画

<<   作成日時 : 2007/02/01 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

 竹原慎二原案の『タナトス(THANATOS) 〜むしけらの拳〜』が、なんとなく気になっている。

 週刊ヤングサンデー(小学館=毎週木曜発売)で連載の“絶望の淵から這い上がる青春ボクシング巨編”。

 何がっていうんではないんだけど・・・なんだか、ね。読んでる人、いる?

 他はたまに読むくらいだが、はじめの一歩(英語版DVDも作られている→こちら参照)のようなロングセラーは別格として、ボクシング漫画ってのはどこかでいつも描かれている…気がする。

「ボクシング」は総じて不人気なのに、「ボクシング漫画」の需要は下がっていないということなのか。作り手の側にも、ボクシング好きが根強く残ってくれているのか――。

[井]


あしたのボクシング (No.2)
あしたのボクシング (No.2) (白夜ムック (259))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[コンテンツ]フォアキャスト、セリフを自分の替りに声優が読んでくれる携帯音楽データ配信サービス「讀師...
フォアキャスト・コミュニケーションズ(倉澤治雄社長)は、マンガのセリフを臨場感あふれる息づかいで一人の声優が一気に読み、それを収録した音声データ配信サービス「讀師(よみし)」を開始する。作品は、講談社発行の月刊マンガ誌「マガジンZ」と連動し、同誌上で連載する「NIGHT HEAD GENESIS」などの3作品を1月26日から配信する。 ...続きを見る
通販旬報
2007/02/03 09:54
リアルにお金が稼げるゲーム知ってますか?
このツールはゲームをやっているのと変わらず、なんと本当にお金が稼げてしまうんです。それも、あなたが想像しているより遙かにです!!このツールは黙っていようと思ったのですが…どうもそうはいかないようで、かなり色んな所で販売してますね^^なんとI... ...続きを見る
少年よ大志を抱け!!
2007/02/04 18:14
のだめカンタービレ
二ノ宮 知子は、1989年、『London ダウト・ボーイズ』でデビュー。酒豪として知られ、飲酒を題材とした作品が多い。 自身の飲酒にまつわる体験を描いた『平成よっぱらい研究所』では、自身のことを「まんが家兼よっぱらい研究所・所長」と書いていたことから、ファンは二ノ宮のことを「所長」と呼んでいる。 ...続きを見る
あなたに読んでもらいたい本
2007/02/11 17:39
【衝撃映像】亀田大毅VS内藤大助、反則技連発【証拠映像】
亀田3兄弟の次兄・亀田大毅(18=協栄)が前代未聞の反則劇の末に初黒星を喫した。11日、東京・有明コロシアムで行われたWBC世界フライ級王者・内藤大助(33=宮田)への世界初挑戦で、敗色濃厚の終盤に相手を抱えて投げるなどのレスリング行為を連発。最終回は... ...続きを見る
【衝撃映像】亀田大毅VS内藤大助、反則技...
2007/10/12 16:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
読んでます、「タナトス」。
行き場を失った不良がボクシングを目指す・・・。
ありきたりで使い古された話ですけど
つい読んじゃうんです。

ボクシングというよりボクサーという存在に
惹かれるんじゃないでしょうか?
相手と、自分と、不遇な環境と戦っているって
所に自分を照らし合わせて・・・。
KK
2007/02/03 06:14
棚夫木がメキシコでプロデビュー・・・することになるのか。

このへんも今後の展開が楽しみです。
ジャアノ
2007/09/09 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になるボクシング漫画 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる