あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと悔しいけど納得

<<   作成日時 : 2007/02/06 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先月購入した 英会話学校に行かない人ほど、うまくなる(古市幸雄・著=ダイヤモンド社)を読み終え、複雑な気分に陥った(笑)。

 多くの英会話学校や英語教材・サービス会社が謳う“この○○学習をすれば英語はペラペラに…”とか“1日○分、〜をするだけで英語が一気に上達…”とかいうのは、ただの宣伝でしかない。いちばん効率のいい英語習得法は、学習時間を増やすこと。(英語が)できない人のできない理由は、できる前に諦めているか単に勉強時間が少ないからだ―― etc.

 そんなこんな、ちょっと耳の痛い「うん、たしかにそのとおり…」がたくさん。

 まあ、決して安くないお金を使って一定期間某英会話学校に通った身として、悔しくないと言ったらウソになるが、通ってみたからこそ、この本で書かれている意味も理解できたんだと考えている。


 ベガスで駆使できるレベルに、という当初抱いた遠大な目標へ生きているうちにたどり着けるかどうか・・・日々是決戦、かな。

[井]



あしたのボクシング (No.2)
あしたのボクシング (No.2) (白夜ムック (259))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと悔しいけど納得 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる