あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【号外】悲しきわがこころ・・・植木等さん永眠

<<   作成日時 : 2007/03/27 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

 コメディアン、歌手、俳優として日本中を沸かせたエンターテイナーで、敬愛している植木等さんがきょう午前、呼吸不全のため都内の病院で亡くなったそうだ。80歳。

 いつか、だれにでも訪れる現実とはいえ…希代の芸人にも“お呼び”がかかってしまって残念。

画像 親よりも年長の、自分が生まれる前から活躍していた大スター。リアルタイムではもちろん知らず、ビデオやリバイバル上映で楽しめたにすぎないが、平均(たいら・ひとし)ほかの“無責任”キャラクターなどなどなど、ほんとにたくさんの元気をもらった。

 勝手にファンになっただけで、見送ることもかなわないけど、ご冥福をお祈りします。


 ボクシングと関係ないハナシで・・・と思ったら、ほんの少しつながりがあった!

 主演作のひとつ『日本一のホラ吹き男』のネーミングは、若き日のモハメド・アリ(=カシアス・クレイ)がいわれていた“ホラ吹きクレイ”というニックネーム(?)がヒントだったらしい、なんてことをだいぶ前に聞いたか読んだかした。

 まちがってたら・・・ハイそれまでョ、なんてな。


※画像:『クレイジー シングルス』(東芝EMI/TOCT-6030・31)内の復刻ジャケットより

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
植木 等(うえき ひとし) 画像
植木 等(うえき ひとし) の紹介 ...続きを見る
タレント芸能人名鑑
2007/03/28 08:07
「植木等の後継者は中山秀征」に恵俊彰は納得するか
「お前に任せた。ヒデ、後は頼むぞ」 中山秀征(39)が、亡くなった所属事務所の大先輩、植木等に生前こう言われたそうだ。中山が所属するのは大手芸能プロ「ワタナベエンターテインメント」。植木はその最長老だけに「後継者は中山」とお墨付きをもらったようなもの。責任は重大だ。 中山は現在、「ラジかるッ」(日本テレビ)や「ウチくる!?」(フジテレビ)などのレギュラーを持つ人気者で、同プロの屋台骨を支える中堅のひとり。植木の期待に沿うべくこれから張り切るだろう。 しかし、同プロには中山より... ...続きを見る
仰天情報満載! 恐縮です☆ 特報発信ステ...
2007/04/08 01:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
素顔の植木さんは無責任でもスーダラでもない、まじめな人だったそうですね。
平等
2007/03/28 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
【号外】悲しきわがこころ・・・植木等さん永眠 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる