あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS “ボクシング用語”が新語・流行語大賞ノミネート

<<   作成日時 : 2007/11/15 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

 ボクシング関連用語が2つも、「候補語」としてノミネートされた。
 ↓
http://www.jiyu.co.jp/singo/

 なにが? と思ったら・・・

画像 サミング

 と、

 国民の期待に応えられました

 だとか。

 幸か不幸かどちらも“出典”は10月11日のあの試合。


 こういう場でボクシングネタがあがるのは好ましい。

 しかし「国民の期待に〜」はいいけど、もう一方は大賞やトップ10にはならないでほしいなァ。

 大丈夫だとは思うけど・・・。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「KY」「オッパッピー」流行語大賞候補発表
今年の流行語大賞の候補60語が出そろった。「KY(空気が読めない)」「鈍感力」「赤ちゃんポスト」「オッパッピー」…。スポーツではゴルフ界の新星、石川遼の代名詞「ハニカミ王子」、ボクシングの亀田大毅戦で注目された反則技「サミング」、バドミントン界の人気ペア「オグシオ」などがエントリーされた。 角界からの候補語もある。急死した新弟子に前師匠が暴行していたことで社会問題化した時津風部屋騒動で注目されたキーワード「かわいがり」である。本来は強くするために弟弟子に激しいけいこをつけるこ... ...続きを見る
耳寄りニュース~総合版
2007/11/16 20:36
決まりましたね!「新語・流行語」大賞
決まりました2007年の「新語・流行語」大賞・・・◆ギャル曽根 【大食い】大食いで受賞したギャル曽根は、私の特異体質を皆さんに楽しんでもらった・・・と、会場でもカレー3杯をペロリ。 えっ来年消える!?◆小島よしお 【そんなの関係ねぇ!】・・・・・・・・・・・◆IKKO 【どんだけぇ~】・・・・・・・・・・・◆東国原英夫 宮崎県知事流行語年間大賞を受賞した宮崎県の東国原知事は、「もらえると思わず驚き。喜びと感謝です」と、顔をほころばせた。 中日スポーツ 2007年12月4... ...続きを見る

2007/12/04 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「ゴキブリ」がまじってなくてよかったと思いましょう。
水天宮前
2007/11/17 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
“ボクシング用語”が新語・流行語大賞ノミネート あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる