あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 「内藤大助vsポンサクレック 4」

<<   作成日時 : 2007/11/26 23:50   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像 WBC世界フライ級チャンピオン、内藤大助(宮田)の2度目の防衛戦が、来年1月の最終週に、タイはバンコクかサラブリというところで行われることになるらしい。

 一度行ってみたい土地だが、なかなか縁がなく、今回もムリっぽい。

 あの亀田大毅戦とはまたちがった注目を浴び、キツいプレッシャーに襲われることと思うけど、しっかり勝ち切るたくましい試合が見られることを祈る。

※イラスト提供:ajidan
 Illustration by ajidan

[井]

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャンクスポーツ!
亀田大毅とヤッた、内藤大助のスゴい、テンパり具合・・・ ...続きを見る
テレビ見て、ダラダラ書く。
2007/12/16 22:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バンコクからはそんなに遠くないみたいですけどね。
車で2時間くらいあれば着きそうな感じがします。まあ、行けないんですけど。
サラブリー
2007/11/27 17:31
絶対に日本でやってほしいけど無理なんですかね・・・。これだけの大きな知名度がある選手が日本でできないって、この競技ってなんなの・・・哀しくなる。

キー局がゴールデンで放映すると決めれば確実に日本で実現できるだろう。でもそれに名乗り上げる局は無いんでしょうかね、TBSでさえも。タイでの試合は放送されるんですかね、恐らくされるだろうけど確実にゴールデンではない。視聴率は非常に下がる、内藤の価値も・・・。他の競技なら間違いなく普通に出来るのに、ボクシングには出来ないこの現状に腹が立つしなんともいえないやるせなさを感じる。せめて勝利すれば今後があるが、負けたら今後も難しくなっていく(決して終わりなんかじゃないが)。でも本気でホームのポンサクレックは非常に強いだろう・・・何とも言えない気分です。この試合の開催地というのは、今後の日本のボクシングをかなり左右するのではないかとも思います(少数意見かも知れないですが)。

2007/11/27 20:53
bさん、毎度コメントありがとうございます。

たしかに、自分も日本で見たいし、また国内で実現してしかるべきとも思います。

しかし相手の国で闘うことじたいを珍しいものとせず、しかも勝つというタフさ、逞しさのようなものを身につけたチャンピオンになってほしい――今後もそういう強さを誇れるチャンピオンが多く出てほしい――そういう願望をこめて、あえてエールを送りたいと思っています。

遠大で、ちょっとやそっとじゃ成熟しないハナシだけど・・・。
[井]
2007/12/03 00:05
試合判定おかしくない?
popai
2008/03/08 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文