あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Mayweather - Hatton 写真日記《その7》

<<   作成日時 : 2008/01/19 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日のLas Vegas3泊5日の単独行、数だけは撮ってきた写真を適当に並べる、遅れた写真日記。

 その7は12月8日の試合終了後【POST FIGHT PRESS CONFERENCE編】です――。

←←←その6は←←←こちら

画像 帰途につく観客でごったがえす通路をノロノロ歩き、メディアセンターへ戻ると、会見の準備ができている。

 プロモーター軍団・・・オスカー・デラホーヤら、ゴールデンボーイ・プロモーションズのエグゼクティブたちが壇上に立つ。

 大多数を占めたイギリス人ファンはおもしろくなかったろうが、こちらは十分満足。


画像 デラホーヤもシェーン・モズリーも、そして自分がしゃべっていないときもさがらずに必ずフレームに入ってきてくれるバーナード・ホプキンスも、おそらく同じ気分だったと想像する。

 ホプキンスはともかく、デラホーヤとモズリーは選手としてメイウェザーのこの日の内容をどう見たんだろう・・・。


画像 ほどなくして、“先代シュガー”のシュガー・レイ・レナードも登場。

 マービン・ハグラー、トーマス・ハーンズ、ロベルト・デュランとリーグ戦のごとく闘い、5階級を制したスターだ(5階級目はちょっと強引だったけど)。

 ホプキンスはまだ下がらず…。


画像 そしてそして、勝者フロイド・メイウェザー登場!

 まだフレームから下がってくれない(笑)、ホプキンスも祝福する。

 傷がつくようなクリーンヒットを許していないことをうかがわせる顔を見て、あらためてこの男の高い能力に感心。


画像 主役は“死刑執行人”に劣らず雄弁だった。

 といっても何を言ってるか理解できたわけではなく・・・死ぬまでにはわかるようになりたいもんだ。

 イギリス人ファンが熱唱しつづけていたWinter Wonderlandもちょこっと口ずさみ、自身なりにさらに替えた詞を披露して笑いをとっていたっけ。

 何を言ってたか・・・死ぬまでにはわかるようになりたいもんだ。

 しかしまあこの男、いったいいつ、どんなやつに煮え湯を飲まされることになるんだろう。見たいような、見たくないような…。
(こうしてみると、たしかに“プリティボーイ”だな…)


画像 悔しさをにじませた敗者ハットンも会見場へ現れ、あらためてメイウェザーと健闘を称えあう。

 いい光景だ。

 またやるか?

 おお! 次もこうなるなんて思うなよ!

 なんて会話がなされたかどうか・・・。


画像 母国から多くのメディアが大挙してきたからかどうか、潔く姿を現した敗者ハットン。

 悔しさをかみ殺して(たと思う)言葉を発するハットン。

 リング上での試合後のインタビューでもそうだったが、ここでもちょっと笑いをとっていたハットン。

 何を言ってたのか・・・死ぬまでにはわかるようになりたいもんだ。

 それにしても印象に残る好ファイトだった。“歴史的”左フックを喰った当事者になりはしたけど、わが記憶(容量少なめだけど)に残ってくれる好ファイターとして、敬意を表したい。


画像 会見の最後に、あらためてフォトセッション。

 前にも書いたけど、ムリして来てよかった。

 両雄、両陣営に再度感謝して、しばしお別れしよう。

 See you next !

◇   ◇   ◇

 もう1回・・・雑感カットを出すかもわかりませんが、ひとまずここまででしょうか。

 ご笑覧ありがとうございました。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来てたんだ。。。
レナード
2008/01/21 12:37
素晴らしいリポート有難うございました。写真が豊富でとても見易かったです。日本のサイトでこれだけ試合リポートで写真が多かったのは初めてかな?(Box-Onも見習ってよ・・・そもそもグーグルニュースに登録してない時点で終わってるけど)要望としては、できれば(メインはWOWOWで分かってるので割愛はいいですが)アンダーカードの試合記事も欲しかったです。後、普通の記事でも要領に問題がなかったらもっと写真が見たいです。取り合えずご考慮の材料に・・・またお願いします。
b
2008/01/24 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mayweather - Hatton 写真日記《その7》 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる