あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンサービスと健全経営

<<   作成日時 : 2008/07/21 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 きのう、所用で仙台に出かけた帰り、河北新報という地元紙の、社会面の記事が目に止まった。

Kスタ・楽天戦 飲食物持ち込み規制強化に不満の声

 楽天イーグルスの本拠地、クリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城)で行われる楽天の試合で、飲食物の持ち込み規制が強まり、観客から不満の声が出ている。外で買った食べ物だけでなく、手作りの弁当などまで締め出す徹底ぶり。球団は「売店の売り上げを確保するために仕方ない」と理解を求めるが、一部のファンは「もうけ主義が強すぎる。手作り弁当ぐらい大目に見てもいいのでは」とボヤいている ――。

 という趣旨の記事。

 知らなかった。きのうのソフトバンク戦は当日券なしという盛況ぶりだっただけに、こういう“不満”があったとは・・・意外。

 より多く球場でお金を落としてもらうための方策として、理解はできる(たしかディズニーランドなんかでもこういった規制を敷いていたっけ)。ごみの分別徹底という問題に関しても「確かにな」と思えるけど・・・どうなのかな。

 試合開始2時間前の開門から、試合時間がおよそ3時間として、球場内の滞在はだいたい5時間(ディズニーランドのような遊園地ほど長くはいない…)。

 まだこの球場で生観戦したことはないけれど、球場内で売られる飲食物の単価や入場料金との兼ね合いを考えると高く感じられる、といったところか。

 ボクシング会場ではあまり縁のない“問題”だけど、行ったことある人、いますか。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンサービスと健全経営 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる