あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「減量は最高の調味料」

<<   作成日時 : 2008/08/26 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 減量ネタもうひとつ・・・編集部にあった週刊プレイボーイ(の先週号、かな?)に載っていた、WBC世界フライ級チャンピオン内藤大助(宮田)のインタビュー記事を遅ればせながら拝読。

 最後に書かれていた減量話のくだりが、とても印象に残った。


 試合翌朝、テレビ番組に生出演したあとに牛丼を食べたのだそうで…セリフ部分、抜粋します。
 ↓
「牛丼が死ぬほどうまく感じるんです! 食ってて口の中に信じられないほどの量のヨダレが出るんですよ。減量は最高の調味料だと思うもん。みんな、やってみてほしいよ。なにを食っても倒れるほどうまく感じるんだから!」

 やれそうでやれないことではあるけど、なんとなく、わかる気がする(笑)。


 感心したなんていうのもセンエツだけど、この一節、減量は最高の調味料というフレーズを目にして、内藤大助という世界チャンピオンの表現力(聞き手の引き出し方もうまかったのか…)とキャラクターに、個人的好感度がさらに上昇した。


 ボクサーの減量話、けっこうためになるかもな…と相変わらずブツブツ。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「減量は最高の調味料」 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる