あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクシング2009――私的ピンチ

<<   作成日時 : 2009/09/09 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 購入してもう4年たつか5年たつか・・・・ハードディスクが一度イッてしまったのを修理したほかは、大きなトラブルに見舞われることなく何とか“激務”に耐えていたP社のHDDレコーダー。

 昨年暮れあたりから、DVDへコピーする際に時々エラーが発生するようになった。

 はじめは「時々」だったのが、この夏あたりから発生間隔が目に見えて短くなってきやがった。

 最近の放送はぜんぶデジタル。ダビング10とやらの機能がそなわる前の古い機種であるため、DVDへのコピー(というより映像データの「移動」)が許されるのは1度だけ――なにかエラーが起こったら、その番組はパーだ。

 経済的理由で、こんなリスキーというか理不尽な環境に耐えざるを得なかったが、そろそろなんとかしないと、長谷川穂積もマニー・パッキャオも残せなくなってしまう。

 ここ数日は、新規の空ディスクを入れると自動的に機械が行う「初期化」すらできなくなり(入れたディスクもその後受け付けられなくなるというダブルショック…)、いよいよもって絶望状態。

 諦めるには惜しいモノがまだ残ってるイカレHDD。

 中身を助ける方法はないもんか・・・・。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ボクシング」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「ボクシング」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ボクシング」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/09/11 11:20
内藤大助さん負けましたがこれに懲りず!
内藤大助さんこの前のWBCフライ級王座防衛戦で亀田興毅に負けましたがあの判定は・・・まあ結果が出てしまいましたからしかし内藤大助さんこれであきらめずもう一度挑戦してほしいですね ...続きを見る
たらこの思いつきで日記かな
2009/12/01 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえずiリンクが付いてれば他のHDDレコーダーへ移せるかも。その機種によりますが。
ぱげ
2009/09/10 16:18
ありがとうございます。
なるほどそういう方法があるんだ・・・。iリンク、たしかついてました。

「他のHDDレコーダー」、購入しないといかんですね(笑)。
[井]
2009/09/11 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボクシング2009――私的ピンチ あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる