あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本のヘビー級

<<   作成日時 : 2009/09/11 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 日本のヘビー級ランキングを51年ぶりに復活させる意向があるらしい。

 大型選手育成の土壌づくりなどを狙うという構想じたいは否定しないが、「ランキング表は当面空欄」で、「10人ほどテストを受けられる選手がそろえば、年内に重量級のプロテストを行い、来年から試合を開催」といった現状ではさすがに行く先が遠すぎないか。

http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009091001000815.html

 この階級近辺の体格を誇る選手・練習生が増えているというデータがあるのか、それともこうして声を出して打ち上げないと、そろうものもそろってこないという深謀あるのか――

 どうなっていくんだろ。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
10人ならすぐ集まるとは思います。
しかし、日本のボクファンはスピード感を大切にしている気がするので、重量級が盛り上がるのは遠い話でしょう。
CQ
2009/09/14 14:21
数がそろえばいいってもんじゃないだろ。
クルーザー
2009/09/16 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本のヘビー級 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる