あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議の負け

<<   作成日時 : 2009/10/21 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 9回裏、ターメル・スレッジが3点差から“おつり”なしの逆転サヨナラ満塁ホームランをレフトスタンドに打ち込んだときは、さすがに声を上げてしまった。

 日本ハムと楽天のクライマックスシリーズ第2ステージ(札幌ドーム)は、第1戦からドラマチックだ。

 8回表の攻撃を終えて6対1とリードして…その裏に3点、そして9回裏に5点失って負ける――しかも9回表の攻撃では追加点を取ってリードを広げ、流れを取り戻す展開で――なんて、さすがに思わなかった。

 当然楽天ベンチだって「もらった」と思ったはずだけど、そこに大きなスキがあったということなのか。

 レギュラーシーズン1位の日本ハムに1勝のアドバンテージがあることで、実質2勝0敗。相手にダルビッシュ有がいないとはいえ、またいくら岩隈久志と田中将大が残っているとはいえ、楽天にとってはダメージ深い敗戦だった。


 たまたまか、ボクシングでも野球でも、今年はいろんな「まさか」を見ている気がする。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議の負け あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる