あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「井岡一翔vs.国重隆」

<<   作成日時 : 2009/10/22 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 12月29日、井岡一翔(井岡)がプロ3戦目を国重隆(大阪帝拳)相手に行うことになった。

 いいねェ・・・と思ったけれども、「もしKOで勝てば続く4戦目で世界タイトル挑戦(の構想らしい)」という点については、「?」か。

 プロわずか4戦目の戴冠。辰吉丈一郎や名城信男(六島)の8戦目を大きく更新する「最短記録」。現実のものとなれば、もちろん快挙ではある。

 記録に名を連ねたい気持ちはわかるし、自信もあってのことなのだろうけど、そこまで功を急ぐ必要って、あるのかな・・・。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良いマッチメークだと思います.
ただし,おっしゃるように,4戦目での世界挑戦には賛成できませんね.
「世界最短」というのにはこだわる必要はあるのでしょうか?
話題取りにはなるでしょうが,それよりもじっくりと実力をつけて,誰もが認める実力を持ち,長く防衛できるようなチャンピオンになってほしいですね.
ponchan
2009/10/23 00:11
3戦目で世界ランカーと対戦すること自体に否定はしないけど、最近はなんかこういうハッタリ(言葉は悪いが)が多い気がして食傷気味。
普通のことを普通に、しかもさらっとこなすホープが現ることを私はホープする…。
CQ
2009/10/23 13:44
私も良いマッチメークだと思います。2戦目の松本戦を見ましたが、国重とだったら良い勝負が出来ると思います。嘉陽と国重の試合を見ましたが、国重には一発の怖さもそれ程無いように思いますし、世界ランクを獲るのに丁度よいと判断したのでしょう。国重に塩漬けにされる可能性もないではないですが。。。ただし、皆さんが言われるように4戦目での世界戦は急ぎ過ぎだと思います。もっと色んなタイプのボクサーと戦ってからでも良いでしょう。
Ken1
2009/10/23 20:40
もしも國重に松本戦の様なボクシングが出来たならば、日本タイトルは同門の宮崎亮がいるので、8日に和田峰を倒した東洋チャンピオン家住あたりなら面白いかもね。
左フック
2009/12/09 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
「井岡一翔vs.国重隆」 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる