あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀メダル

<<   作成日時 : 2010/02/26 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

 注目のバンクーバー・オリンピック、女子フィギュアスケート・フリー。テレビのあるところはどこでも大騒ぎだったんじゃなかろうか。

 銀メダル獲得の浅田真央。後付けを承知でいえば――演技前、「おちつけ、おちつけ」と自分に言い聞かせるように肩を上下させていたときの表情が、心なしか硬かった(いつもそうだっけ!?)

 女王然と、「よくみときな」とでも言いたげなカオで堂々と演技した金妍児(キム・ヨナ)に比べると“必死感”が出すぎてしまっているような、そんな印象を持った。


 それぞれの技の善し悪しについては、正直に言ってよくわからない、テレビを通して見えた単なる印象だけれども・・・それにしてもすごい注目度だった。「国民の期待」を背負うって、スゴいんだな。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンクーバーオリンピックが終わって・・・
バンクーバーオリンピックが終わりましたね。日本は銀メダル3つに銅メダル2つでしたよね。世界の大舞台にたってメダルをとるというのは凄いですね! ...続きを見る
コジブラのブログアフィリエイトで月収を超...
2010/03/01 16:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
年は同じでも、ピークの時期の違いが明暗をわけた感じ。
そんなに思いいれはないつもりだったんだけど、なんかね、浅田選手の悔しさに、なんか感じるものが湧いてきちゃって、泣くなよ、泣いてもいいんだけど、まあ泣くなよ、って、頭なでて肩をたたいてやりたい気になった。スター選手にそんなこと失礼なんだけどね。
酔田
2010/02/27 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀メダル あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる