あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS もう? やっと? 決勝トーナメント

<<   作成日時 : 2010/06/28 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 開幕してから毎日3試合ないし4試合…それがまる2週間以上続き、熾烈なグループ予選で半分のチームがふるい落とされたワールドカップ。

 あらためて、かかる時間とカネと注目する人の多大さ、いうまでもない規模の巨大さ等々に感心させられる。


 残り半分の16チームによる、もう引き分けがない一発勝負の決勝トーナメントにステージが変わって、最初のカードも半分が終わった。

 フランス、イタリアという優勝経験もある強豪がグループリーグ最下位で敗退し、下馬評では“その他大勢”でしかなかった日本が残るという展開の意外な「流れ」はまだ生きてるのか。

 誤審によるツキというか勝負のアヤはどこでどう出現し、勝負師たちを翻弄するのか。

 細かな技術や戦術の話よりも、“にわか”はそういう点に関心が寄っていく・・・・。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう? やっと? 決勝トーナメント あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる