あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS PKシビレ節

<<   作成日時 : 2010/06/30 22:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 こういう舞台でのPK戦て、“当事者”になって見るのはシビレるもんなんだなァ。

 にわか注目とはいえそれなりに時間を割き、グループリーグのオランダ戦はほとんどフルで見た、サッカーのワールドカップ

 日本の決勝トーナメント初戦の相手はパラグアイ。

 取れそうで取れず、取られそうで取られずにスコアレスのまま延長戦、そこでも互いに決定打が出ずPK戦に至って、結果は・・・・全員が決めたパラグアイに対し、日本は1人はずして負け。

 紙一重と思える惜しい試合で、勝てたと思えたが、負けた現実は受け入れざるをえない。

 まあ、こういう苦い経験も積み重ねなければ、ランキング1ケタの列強にはなかなか近づけないってことなんだろう。

 グループ予選を勝ち抜くという経験(自国開催意外で)は、できた。こんどはこういう試合でも勝ちきる強さを発揮できる「何か」を得ていく番…かどうかわからんけど、代表関係者のみなさん、おつかれさんでした。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PKシビレ節 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる