あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐWorld Cup

<<   作成日時 : 2010/06/08 23:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 サッカーの祭典・ワールドカップが、11日から南アフリカで始まる。

 1998年フランス、2002年日韓、2006年ドイツに続く4度目の出場となる日本。監督の言動や冴えない壮行試合に見る迷走ぶりから、ここまでだったことはなかったろうと思うくらい期待度が低い(ように見える)


 この“期待薄”に感じる盛り上がりの低さに、むしろ安心のようなものを感じている人は・・・・多くないだろうな(笑)

 雑多なメディアがイケるイケると狂騒して期待どおりイケたことはあまりない(ような気がする)ことを考えると、これでいいんでないか。


 まあそれでも、期待値や可能性に比例した結果が出る確率が最も高いとは思うけど…毎大会いくつか起こるサプライズや番狂わせの女神が微笑んでくれたら、いいかな。


 予選グループEの日本のスケジュールは14日、19日、24日深夜。

 vs.カメルーン(14日 午後11時)
 vs.オランダ(19日 午後8時半)
 vs.デンマーク(24日 深夜3時半)

 4年前のような惨敗か、アッと驚くなんとやらになるか――楽しみだ。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐWorld Cup あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる