あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一

<<   作成日時 : 2010/07/12 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 オランダvs.スペイン、ワールドカップ初優勝の栄冠を手にしたのは―――

 スペインだった。

 90分戦ってスコアレス、延長戦になっても入りそうな気配が薄く感じられ…PK戦かなと思い始めた延長後半11分、“無敵艦隊”スペインがようやくオランダゴールを破り、そのまま1対0で決着した。

 32チーム中4チームだけができる「7試合目」。ここまで勝ち上がるほどのチームでも精度は落ちるのか、粗いプレーもけっこうあった(3位決定戦は90分で終わったけど、きょうは120分)。


 スペインがボールを持っている時間が長く、決定的チャンスはいくつもありながら無得点。取られそうで取られないオランダがツキを拾って少ないチャンスに…なんてことになるのかなと思ったが、ここまで無敗のオランダにもまた決定打が出ない。

 ツキがスペインに行ったのかどうか、オランダのディフェンダーが2枚目のイエロー=レッドカードを喰らって退場。また失点直前、フリーキックがカベの選手にあたってゴールラインから出たのにコーナーキックではなくゴールキックと判定される不運などもあり、勝利の女神はスペインに微笑む結果となった。


 途中ウトウトな時間帯もあったけど(苦笑)見ていてよかった、かな。

 ゴールを決めた選手が狂喜してユニフォームを脱ぎイエローカード…なんて光景、初めて見た(たまにあること…!?)。最後まで、いろんなことが起こる祭典だった。


 気が紛れる大イベントは終わった。ボクシングの注目のアノ一戦は無事に決まるのかどうか・・・どうなってんだろ。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界一 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる