あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 現状では反対――IBF&WBO承認

<<   作成日時 : 2010/10/15 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

 世界第3第4の団体であるIBF=国際ボクシング連盟WBO=世界ボクシング機構への加盟に向け、関係者が協議を始める――らしい。

http://www.asahi.com/sports/jiji/JJT201010150002.html

 世界タイトルに挑む機会や幅が拡大するという、この件最大のメリットに関しては、もちろんマル。

 しかし・・・世界に伍するかどうかの観点で選手層に厚みを感じない、国内でしのぎを削る機会が少ない現状ではバツ、かな。

 どうして!? って選手が挑戦したりとか、そう感じる機会だけが増えそうな…。


 世界チャンピオンは、いないよりはいたほうがいいけど、いれば何だっていいという存在ではないからね。


 お前たちが賛同するかしないかなんてカンケーない!

 といわれるだけかな。


※参考までに過去記事を。
 ▼
 ▼
 ▼
http://a-boxing.at.webry.info/200605/article_2.html
http://a-boxing.at.webry.info/200907/article_14.html
http://a-boxing.at.webry.info/200907/article_23.html
http://a-boxing.at.webry.info/200908/article_8.html

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
その通りかもしれないんだけど・・・

私的にはWBAの暫定王者乱発の方がずっと気になります。スーパー王者、正規王者、暫定王者・・・誰が一番強いのか分かりません。

元々は王者が怪我などで長期に試合ができなくなったときにチャレンジャーの救済措置として暫定王者が設けられたものと思うんですが・・・今のWBAは・・・

そんなWBAよりWBOの方がずっと質がよく思えるので本件に関しては素直に納得できない気持ちがありますね。

WBAを脱退してWBOに加盟する方が面白そうに思えて・・・
ぽんたろう
2010/10/17 17:03
(特にWBAの)暫定乱発にはもちろん賛同しませんし、最近はWBOのほうが質がいいというご意見はその通りだと思います。
ただ、国内が現状のままで「世界」のチャンスだけ都合よく広げても質の良化は望めないのでは…という考えです。

「WBAを脱退してWBOに加盟する」というのもおおいにアリかもしらんですね。
[井]
2010/10/17 18:38
私もWBAの脱退に賛成です。外交とは違うので、ここははっきりNOを突きつけたいですね。そして、やはりWBOの加盟に賛成します。
通りすがり
2010/10/17 21:18
正直、すでに世界チャンピオンという肩書きに意義を感じてないので、どちらでもいいかな。
世界の潮流も選手の名前対名前で客を呼ぶように変わってきているし。
まあ、WBO、IBFの強豪を呼びやすくなるんなら、GOでいいのかも…。
CQ
2010/10/18 22:35
ギョーカイの人の多くは、まだまだおおいに「世界チャンピオンという肩書きに意義を感じて」おる様子です。
[井]
2010/10/19 03:25
ギョーカイの方たちは…考え方の古い人がまだまだ多いのでしょうね(笑)
もちろん、選手個人、選手の身内、タニマチなどは世界の肩書きで喜びますから、「そこらへん」での意義はあるんでしょうけど…もう少しボクシングファンの反応を真摯に受け止めてほしいですね。
CQ
2010/10/19 10:56
身内とタニマチが喜ぶだけの「世界」は「世界」じゃないのにな。
[井]
2010/10/21 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
現状では反対――IBF&WBO承認 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる