あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 読まれないよりはいいけれど・・・

<<   作成日時 : 2011/01/20 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

 ただ好きでというか、カッコつけた言い方すれば職業柄、書店にはよく足を運ぶが、当然立ち読みしている人を多く見る。

 ボクシング雑誌も例外ではなく、毎月15日からの何日かは、実に熱心に読みふける人もちらほら。

 5分10分じゃない。書店内の別コーナーを散策して戻ってきてもまだいて、それはそれはじっくり読み入っている。30分…小1時間くらい、なんて光景を見たこともある。

 で、読み終えたら「ハイ、今月分は終了」みたいに当然のように(もちろんマガジンもビートも買うことなく)去っていく。

 パラパラめくってつまらないと感じ、買わずに戻すのなら仕方がない。

 でも、そこまでの時間を割き、体力(?)を使って熱心に読みこむほど興味と関心があるなら、買えばいいのになァ…と思わずにいられない。

 安いとはいえない買い物かもしれないけど、売れなきゃ休刊。休刊しちゃったら、読みたくて読む楽しみを失うことになっちゃうんですよ――と。

 よそが作ってるモノが仮にそんな事態になってしまっても直接困らないとはいえ――いや、ボクシングものはそれなりに売れてるという環境が整わないと、こちらがやれる可能性は低いままだからちょっと困るか(笑)

 ボクシングという魅力的な格闘技やそれに関連する様々なものが、もう少し光の当たるものであってほしいと感じて久しい。

 どうしたもんか・・・・といまだにブツブツ言ってやがる、おれたち。



 ひとりごと、終わり。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
世の中的に、情報は基本タダで享受するもの、お金を払うのは自分にとって直接的な効果(有用か実用か)をもたらすもの、という認識はもう消えないでしょうね…。
CQ
2011/01/24 12:00
あたしなんかは買って隅々まで舐めるように(舐めないけど)読むのが好きですけどね。結局立ち読みする人たちは自分の興味のある部分しか読まないからそういう行動をとるんじゃないかな?
しかし買ってくれないとホント休刊とかありえますかあねえ…

そうそう遅まきながらうちのブログ「バンコクから愛を込めないで」と相互リンクさせていただけないでしょう?お願いします♪
バンコク愚連隊
2011/01/26 04:59
コメントありがとうございます。

舐め尽すように立ち読み、なんて光景も見ることがありますねw

リンク、フリーですのでどうぞ。…というより、当方(このブログ)はすでにバンコクさんを、LINK一覧に加えちゃってます。すんません。
[井]
2011/01/26 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
読まれないよりはいいけれど・・・ あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる