あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS おーりとーり、具志堅用高記念館

<<   作成日時 : 2011/03/05 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

 野球仕事で沖縄本島を訪れていた2月某日。

画像 さらに広い海を越え、雲を下に見て那覇から飛ぶこと約1時間・・・・・

 行ってきたのは、石垣島。

 那覇までは何度か来ていたけれども、さらに南西へ来るのは初めてだ。
(もっと言ってしまうと、沖縄本島から飛行機で1時間もかかるほどの距離があることすら知らなかった…)


画像 着陸すると、小さなターミナルへ。ボーディングブリッジはなく、外で直接お出迎え。

 そんな石垣島へ、ナニしに?

 そりゃァほれ、もうなんといっても・・・・・

 ちゃんと地図にもガイドブックにも載っている、THE MEMORIAL HALL OF YOKO GUSHIKEN ―― 具志堅用高記念館へ行くためさ。

画像 石垣空港から、クルマで15分くらい。

 ぴったんこカンカン(TBS)であの香川照之氏も訪ね、えらくコーフンしていたあの場所に…早起きして1便早いフライトで飛んできた甲斐があった。

 なんとなくドキドキしつつ、館長を務める父・用敬さんから入場券(¥400)を買って拝観。



 ――と、ここで一時中断。

 「山中vs.岩佐」を見とかなきゃいかん…。



 すんません、つづきはまた後日。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
行ってみたいけど、すごく遠いんですねえ。
あさお
2011/03/07 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
おーりとーり、具志堅用高記念館 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる