あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS それでもやる

<<   作成日時 : 2011/06/30 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

 このときもそうだったんだけれども、個人的に手に取りたくなるタイトルの新書。

 著者は――41歳になり、試合をしようにもなかなかできないながら「現役」でい続ける、元WBC世界バンタム級チャンピオン、辰吉丈一郎。

 ボクシングの本としてというより…20代、あるいは30代にさしかかるくらいの若者(!?)が読んでみるといいのでは。

 そう感じられる内容だった。

 辰吉というボクサーが「現役」でいることに対して思うのは、この頃と大差ないが・・・いや、もうそういうのも消えつつあるか(笑)


 “人生は障害物競走みたいなもの”というたとえには、ちょっと頷かせてもらった。

[井]

それでもやる (小学館101新書)
小学館
辰吉 丈一郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by それでもやる (小学館101新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

それでもやる
楽天ブックス
小学館101新書 辰吉丈一郎 小学館発行年月:2011年06月 ページ数:190p サイズ:新書 I


楽天市場 by それでもやる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
父の日と息子の火
まだ買っていない人や、読むのを楽しみにしてる人もいるだろうから 誰の・どの本の事なのか?は、あえて書かずにふせておきますが ←画像でモロバレだよ 先週、2日かけて読んだ。  僕が一番印象に残った部分は… 去るもの追わず、来るもの拒まずの 「他人のせいにするな!」 のクダリだ。 ※特にP98〜99 この逸話は、以前のブログでもご紹介した事もあるし リズミックボクシング・TUさんとの対談(パート3の3ページ目)にも載ってるけど ⇒ http://www.takash... ...続きを見る
走れジョー
2011/07/01 03:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それでもやる あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる