あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 下田、惜しくも陥落

<<   作成日時 : 2011/07/10 23:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 WBA世界スーパーバンタム級チャンピオンの下田昭文(帝拳)が、アメリカ・ニュージャージー州アトランティックシティで臨んだリコラモス(アメリカ)との初防衛戦は・・・・

 ラモスの左フックを喰ってダウンを喫し立ち上がれず、7回2分26秒KO負け。王座から陥落した。

 リードしている、できているはずだと思いつつ、だとしてもこのまま12ラウンド闘ってすんなり勝てる…とも感じにくい。そんな“違和感”がもたげてきていた矢先――見ている側のスキも突いたような一撃だった。

 日本的感覚でいう挑戦者らしさには遠い、勝つ気あるのか!? なスタイルだったが、そんなスキはきっちり突いたラモス。

 6回までのスコアは60-54に59-55が2人。見た通りリードしていたことも、なお惜しく感じる。


 日本に帰ってきたら、“進退についての明言”を求めるバカの一つ覚えというしかない超のつく愚問も発せられるかもしれないけれど――

 いちいち聞いたり話したりしなくても、続けるのがふつう。しばらくは、悔しさや喪失感を味わうことになるかもしれないけど…そんな成り行きであってほしい。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
下田は段々とパンチが大振りになっていきましたね。勘ですが、下田は途中からリコ・ラモスを見ていなかったような気がしてしまいます。
CQ
2011/07/12 11:23
惜しかったな…。
[井]
2011/07/12 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
下田、惜しくも陥落 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる