あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「熱病的思考法」的思考法が…いいね!

<<   作成日時 : 2011/07/25 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 思うところあって、かつて『ボクシング・マガジン』で連載されていた香川照之氏の「熱病的思考法」を、本業の合間に読み返している。

 選手紹介あり、ギョーカイへの意見・提言あり、辰吉丈一郎らとの対談あり・・・硬軟いろいろ。

 マニアの知識自慢のみに走らず、一ファンとしての立ち位置も大事にし、何よりとても楽しげなのが伝わる、まさに“好評連載”だったと個人的に思っているページだ。


 もっと純粋に観る側の立場に立って興行していかないと、ボクシングは、やる側とその関係者だけに牛耳られる本当にマイナーなスポーツになってしまうような気がするのだ ――

 といった、現在にも通じる(=20年以上も憂慮され続けている?)記述などなど、うなずけることも多々。


 こういったノリの媒体を企画・刊行してみたいが、どうくくり、どんな体裁にすればモアベターか etc. etc. etc. etc. ..... なんてことを悶々と考えるここ最近。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それもいいですけど、ガゼット座談会が復活していますけど、同じテーマで業界の人とファンが別々に討論したらいいと思います。おろらくファンの意見が業界の人を圧倒すると思いまが・・・
RYU
2011/07/26 19:27
ガゼット座談会、復活してますね。

まとめるのが大変なくらい、ファンの意見が広く多く載るのはいいことだと思います。それもやってみたいですね…。
[井]
2011/07/27 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
「熱病的思考法」的思考法が…いいね! あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる