あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モハメド・アリ70歳

<<   作成日時 : 2012/01/18 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 元世界ヘビー級チャンピオン、"The Greatest"モハメド・アリが、きのう17日に70歳の誕生日を迎えた。

 アリといえば…1993年か94年だったと記憶しているが、WOWOWが放送した『MUHAMMAD ALI THE WHOLE STORY』――アリが発する存在感とおもしろさが満載のドキュメントに惹かれたのを、思い出す。

画像 もちろんすべて録画した(見ようと思ってもすぐに取り出せるかどうかはわからないけど)

 ジョー・フレージャーやジョージ・フォアマンと闘った頃をリアルに覚えていない(知らない)世代にとって、見ていて飽きないものだった。

 一方で、もしもう少し早く生まれその時代を生きていたら、アリという存在はどう見えただろう。

 差別とも闘い、国に楯突いてまで信念を通す姿をどう見たか。対戦相手を罵る光景に同調したか舌打ちしたか・・・・わからん、というかすぐにまとまりそうもない(笑)



 そんなことをぼんやり考えていた、偉人の記念日。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モハメド・アリ70歳 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる