あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 山下書店 東京ドーム店が....

<<   作成日時 : 2012/01/21 23:20   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 不覚にもこの記事を目にするまで思い出せず――話には聞いていて、また行っておかなきゃと思っていながらタイムリミットまで1週間ちょっととなってしまった。

 山下書店 東京ドーム店。

 ボクシング、プロ野球にコンサートなど、後楽園ホールや東京ドームへ行ったことがある人なら一度ならず足を踏み入れているであろう名店が、今月29日(日)をもって閉店してしまう。

 自分が初めて入ったのは・・・1982(昭和57)年か。いま東京ドームホテルや遊園地の敷地にもなっているところに、まだ後楽園球場があった頃だ。

 日々の雑事に忙殺されてホールへ行く機会が減ったことに比例し、ここ数年は足が遠くなっていたが、“愛用”していた時期をなつかしむことしかできなくなると思うと寂しい。

 もっと足を運んで、少しばかり売り上げに貢献できたとしても事態は変わらなかったかもしれないけど、もっとあの空間を楽しみたかった。


 なくなるとわかってから悔やむ、われながら空しい。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山下書店 東京ドーム店が.... あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる