あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS “ザ・ベストテン”

<<   作成日時 : 2012/02/24 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 ちょっと前に日刊スポーツが、日本のジム所属選手を対象にしたプロボクシング世界王者で歴代最強は?なんてアンケートを実施したところ――

《1》 具志堅用高
《2》 西岡利晃
《3》 大場政夫
《4》 渡辺二郎
《5》 長谷川穂積
《6》 内山高志
《7》 ファイティング原田
《8》 辰吉丈一郎
《9》 勇利アルバチャコフ
《10》 竹原慎二

 ・・・という順位だったそうだ。

画像 この記事を見て、『The RING』1993年3月号のこのページ→→→

 を、思い出した。

 こちらはファンへのアンケート結果ではなく、ジョー小泉氏によるセレクト。

《1》 ファイティング原田
《2》 柴田国明
《3》 具志堅用高
《4》 渡辺二郎
《5》 大場政夫
《6》 小林弘
《7》 輪島功一
《8》 海老原博幸
《9》 ガッツ石松
《10》 白井義男

 時代も“選考”している人も基準も方法も違うので比較してどうのというモノではまったくないが、その時期がおよそ20年違えば出てくる名前も、そりゃ違ってくる。

 いや、違って当然というより違ってないと困る…ともいえるか。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
具志堅選手の防衛戦子供のころ見ていてあまり記憶にありません。再放送をCS TBSでやっていたそうですがそのころにケーブルテレビに入っておらずダイジェストしか
収録していません。CS−TBSでまた全部してほしいものです。フジテレビみたいに。ちなみにBS朝日で昔のエキサイトボクシングを最初のほうからしてほしいものです。
ねぎトロ巻き
2012/02/25 05:54
TBSがやった具志堅戦、フジテレビ・ワンツーネクストの黄金伝説は、ファインプレーですね。
http://a-boxing.at.webry.info/201201/article_5.html

日テレG+なんかでもやってますが、持ってる局はできるだけ出して(放送して)ほしいですね。
[井]
2012/02/26 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
“ザ・ベストテン” あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる