あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS エンターテインメント

<<   作成日時 : 2012/03/30 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 シアトル・マリナーズとオークランド・アスレチックスが先週23日に来日し、それぞれプレシーズンゲーム2試合と公式戦2試合を終えてきょうアメリカへ戻るまで(アスレチックスは昨日の試合後に離日)、ちょっと慌ただしい1週間だった。

 練習やレセプション、一部選手は石巻まで行って野球教室を行うなど、メジャーリーガーたちも忙しかったことだろう。

画像 イチローというスーパースターあっての“イベント”ではあったが、かつてオフに行われていた日米野球という“華試合”ではなく公式戦をやりに来て、あれやこれやをこなす彼らのタフネスに少なからず感心した。

※宴は済み、同じ東京ドームで一日遅れて開幕戦が行われる日本のプロ野球にあわせてロゴペイントを消すなど、一晩で模様替え(→→→)。

 今週佐藤洋太が戴冠し、来週にも世界戦がつづく日本のボクシング界。これらの世界戦に限らず集客力や知名度がもっともっと上がってほしいと願うばかりだ。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大リーグのケン・グリフィーJrが印象的です。日米野球でも来ていますが、ホームラン打った時の打球の速さに驚きました。けがが多く思ったより本塁打数伸ばせませんでしたが、それでも十分記憶に残るスーパースターでしたね。
ねぎトロ巻き
2012/04/01 20:29
ケン・グリフィーJr.、1月に、今回の開幕シリーズのプロモーション(!?)で来日してましたね。マリナーズで3年連続ホームラン王をとっていた頃は、700以上打つと期待しましたが…。レッズ時代にインターリーグでシアトルへ遠征した際に、大歓声を受けてたのを思い出します。
[井]
2012/04/02 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンターテインメント あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる