あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 次は800号か・・・すごいなNumber

<<   作成日時 : 2012/03/09 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 きのう発売されたNumberは799号、いうまでもなく3/22発売の次号は800号。1980(昭和55)年に創刊して30年超――すごい歴史だ。

 自分がリアルタイムで買ったのは、このとき触れたボクシング特集号が初めて。

http://a-boxing.at.webry.info/200808/article_10.html


 なぜか「123号」という数字も覚えている。高校生だった当時、本屋で偶然見つけてその存在を知り、またボクシング特集やらんかなァ…と、一時期は次号予告のページを真っ先に見ていた記憶もよみがえる。

 東京・神保町の古本屋街を歩き、これより前の号を買い求めたりもしたのはもう少し後のこと。

 縁が巡り巡って出版社で働くようになり、自分でも何冊か作ってしまったのはさらに後のことで、あまり売れずに、ブランクのほうがすっかり長くなってしまったのは・・・今のことだ。

[井]


Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2012年 3/22号 [雑誌]
楽天ブックス
文藝春秋発売日:2012年03月08日 予約締切日:2012年03月01日 A4変 26851 JA


楽天市場 by Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2012年 3/22号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本タイトル見てると王貞治さんのホームランの話なのでは?と思っていました。ナンバー誌のことなんですね。よくボクシング特集していましたね。マイク・タイソン来日したときにも特集が出て、買っていました。おもしろい雑誌でした。中古の本のお店行くんですが、ボクシングの雑誌少ないですね。プロレス、キック、ボクシング一緒になったゴング誌ぐらいですね見たことあるのは。ボクシングの増刊号あたりがあると即購入しますが、見たことないですね、中古本屋では・・・。
ねぎトロ巻き
2012/03/10 08:31
ウワー!!懐かしいハグラーXハーンズ表紙!これ買いましたよ。
カリメロ
2012/03/10 15:30
>ねぎトロ巻きさん
王さんの記録(868)も、数年後にクリアすることでしょう。

>カリメロさん
この当時は、「ハグラー×ハーンズ」クラスのビッグマッチ前後にボクシング特集が組まれることが多かったですね。
[井]
2012/03/11 04:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
次は800号か・・・すごいなNumber あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる