あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅まきながら、日本ボクシング激闘列伝

<<   作成日時 : 2012/03/24 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 1月に刊行された、『日本ボクシング激闘列伝』(別冊宝島)――を今ごろになって通読。

 ……。

 新旧の名だたるチャンピオンたちがこれだけ出ていて豪華なわりに、内容に驚きというか嫉妬心を抱かせるような“濃さ”や“やられた”感が少なく、誌面全体として何だか淡白だなァという印象を受けた。


 でも…じゃあブツブツ言うなといわれそうだけど、きっちり刊行にこぎつけている事実と制作者たちには、感心するばかり。

 この点ではやはり、嫉妬心を抱いてしまう(苦笑)

[井]


世界チャンピオンが語る!日本ボクシング激闘列伝
楽天ブックス
拳で世界を獲った男たちの秘められた真実! 別冊宝島 宝島社発行年月:2012年01月 予約締切日:2


楽天市場 by 世界チャンピオンが語る!日本ボクシング激闘列伝 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに面白い本で購入しすぐ読みました。面白かったです。それと同時に昔はボクマガ増刊号よく買って読んでました。レナード、デュラン、浜田さん、大場さんの特集号が好きでした。長谷川穂積選手の増刊特集号、西岡選手の特集号が出てほしいです。
ねぎトロ巻き
2012/03/25 08:25
実物を見ていませんが日本初ただ一人の世界三階級チャンピオンの名前が表紙に無いのが正しい評価をしている雑誌である事の証明でしょうか?
ねこ
2012/03/25 20:17
かつてよく出ていた増刊号、刊行頻度は少なくなってますね。

3階級制覇のチャンピオンが出ていないのをどう見るかは人それぞれでしょうが…個人的には違和感ありませんでいした。
[井]
2012/03/27 02:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅まきながら、日本ボクシング激闘列伝 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる